2016/10/11(火)TSUTAYA

TSUTAYAのネットレンタルで、気付いたらまたCD単品50円キャンペーンが開催されていた。
ので、早速色々と補間のためレンタル申込。

超ざっくり言って、送料込みでだいたい1枚あたり100円ちょっとになる。特別安くもないが、月額費用で借りるほど借りるものが無い場合は重宝する。新作も関係ないのがいい。家に居ながら注文すると送られてくるというのも楽。返却はポスト投函だしね。

2016/05/21(土)CD

片付けをしていて、押し入れの奥から昔のCDが出てきたので整理していた。
まあ自分のものなので確実に以前持っていたものなんだけど、こんなの持ってたっけ。みたいなものが結構あってビックリした。人間の記憶って薄れるんだな。見たら思い出すんだけど、持ってることをまるで覚えていなかった。むしろそのアーティストの名前が頭に全く浮かばなかった。

んでまあ、だいたいは稀に聴きたい、聴いてもいいかな、っては思うのでリッピングだけしてまた段ボールに戻すつもりなのだが、問題はもう2度と聴かない気がするものをどうするか。聴きたくもない、というものはもちろんないんだけど、あってもおそらく聴かないし、リッピングしたってそのときに1回聴いたらもういいかな、ってレベルのものね。

これらをどう処分するかがちょっと難しいというか素直に処分できない感じがした。
要はまず手放すことについては確定だ。とにかく点数と体積を減らしたいので、この家から外に出すという点では躊躇いはない。ではどう処分するか。第一感としては売りに出すことだが、ヤフオクでもまるで入札がない、ブックオフの250円コーナーにすら存在しないタイトル(アーティスト)だったりするので、さてどうするかと。
OK キャンセル 確認 その他