2016/11/23(水)物撮り

ヤフオクに色々出品しようとしているのだが、家の中には撮影に適した背景が無い。どこをどうやって撮っても私物が山ほど写り込む。かといって床置きで撮影するのも、なんか嫌。

となると、簡易的で良いので撮影背景が欲しくなり、ちょっと大きめの文房具屋に行ってみた。
が、単純なグレーの紙が売ってない。いろんな色の紙は売ってるんだけど、普通の灰色がないという。ゲームソフトを黒背景で撮るのもなんか違うし、白もちょっと違う。色つきだと反射したりとか色々問題があるので避けたい。これは通販で買うしかないやつか…。

それならいっそのこと、三脚に取り付けるクリップだとか、撮影用品をある程度揃えてしまった方が良いのではないか、という別のベクトルも生まれてしまい、ちょっと検討中。
とはいえあんまり金を掛けるつもりもない。ちゃんと撮ろうと思うと複数照明じゃないと全然ダメだしね。というか金の問題よりも、そういう機材を置く場所がない。シンプルで、場所を取らず、ある程度キレイに撮影できる何か、を考えたい。
OK キャンセル 確認 その他