2015/05/04(月)BBQ

車関係の仲間達とBBQ。
施設で会場と機材、食材を提供してくれるタイプのお任せコース的なもの。コンロがガスと鉄板で、BBQというよりも鉄板焼きだな。

持ち込み自由なので、参加者がそれぞれ追加で色々持ってきたため(事前調整なしだった)、食材が余りまくった。うちはタンドリーティッカを仕込んで持ち込んだが好評だったようでよかったなと。

しかしアレだ。炭を使わないコンロ+鉄板だと、ほとんど臭いが出ないし、汚れない。焼きが鉄板になるので炭火焼きにはならないが、衣服が臭くならないのは利点かもしれない。近所でやる分には何でもいいけど、ちょっと遠出してやるとなると、臭いが付かない方がいいわな。車への影響も少ないし。
これはこれでアリだと思った。最初から鉄板だとわかっていればそれなりにやりようがあるので、次回は少し工夫してみたい。

でも普通の炭火なBBQ(という屋外焼肉)もやりたいんなあ…。

2015/03/23(月)飲み会

月曜日から飲み会。歓送迎会の季節ですなあ。
安い居酒屋に行ったんだけど、飲み放題のハイボールのマズさにビックリした。ウイスキーが入っているとは思えない味だった。いったい何が入っているのか謎。
あと日本酒はやっぱりマズかった。最底辺レベルでマズいってレベルじゃない。紙パックの一番安いやつレベルかと思うが、メシ食いながら飲む飲み物じゃない。

安い居酒屋の飲み放題は、結局ビールが一番まともな飲み物だということをあらためて認識した。
OK キャンセル 確認 その他