2015/06/19(金)予約失敗

7/19日分のドーム行き特急、朝8時頃に確認してみたら既に完売だった。7時からの販売だったから早起きすべきだったか…。
まあ、1日目と違って時間に余裕があるので、余裕を見て動けば何とかなるだろう。あとは天気次第だな…。早くに現地に着いてもいる場所がないだろうし。
行ったことがない場所だからどう行動すべきか難しいな。

2015/06/18(木)西武鉄道

10thドームの開催日に、西武鉄道で特急の臨時列車が出るとのこと(池袋~西武球場前 間)。
ネットでも予約できるみたいだが数に限りがあるらしく、俺が見たときには既に売り切れていた。一方窓口分がまだ残っていそうだったので、必殺の「カミさんに買いに行かせる」スキルを発動。JTBで取り扱っているとのことだったので買いに行ってもらい、無事購入出来た。
手数料が1,080円別にかかったが、座れるかもわからない上に必ず乗り換えが発生する電車を、直通で必ず座れるんだから安いもんだ。しかもこんな離れた場所にいて買えるとは。

明日の分はネット予約を頑張って取る。

2015/06/02(火)10th

今日のニコ生(MA3発表直前番組)でディレ1が言っていたが、10thの1日目は765曲だけでやる、とのこと。メンバー的にはミリオンとシンデレラのメンバーがサポートで出演するが、曲だけは765に特化するわけか。希望としてはメンバーも765のみにして欲しいけど、まあ色々仕方ない。これで納得することにする。

それから何時までやるか、ってことも一応言っていたが、最終は21時が限度ということなので、おそらく20時頃に終わるような構成だと思われる。16時開演なので、4時間はやるつもりか。最初から4時間前提って既に感覚がおかしい。俺は長い分には嬉しいけど。

んー、765のみ、ってのはどういう基準なんだろう。
シンデレラはまあ除外で問題無いが、ミリオンがよくわからない。ユニット組んで歌ってる曲は除外するとして、ミリオンのCDに収録されている、765メンバーのソロ曲はどういう扱いなのか。以外と良い曲もあるので入れてくれてもいいんだけどな。まあどっちでもいいや。4時間も時間があるけど、曲としてはもの凄い数があるので全然困らない気がするし。
それと1日目と2日目、ほぼセットリストが違う、ってことも言ってた。2日目はミリオン、シンデレラが混ざった形、要はSSAのようになるんだろうから、765曲は1/3程度になるんだろう。とはいえ全員が通しで見てるわけじゃないから、2日目だけ参加する人が765を感じられるようにはするんだと思う。そう考えていくと、定番や押しは2日目または共通で主軸にして、歴史とマニア寄りのを1日目にする感じか。
セットリストをあれこれ考えて過ごしたら1日終わりそうだな。
OK キャンセル 確認 その他