2015/02/09(月)キーボード切替器

PC
キーボード切替器を探していたら、割と良さそうなモノを発見。
ATEN CS533
ざっくり言うと、まずUSBでキーボードとPCの間に挟む。KB → CS533 → PC だな。で、基本となるPCがある上で、Bluetoothで2チャネルを追加することができる。なのでPCだけでなくタブだったりPS3だったり、色々使える。
PCの電源が入って無くても使えるようだし、手狭なPCデスクトップ(机はないんだが)には良さそう。

サブ機を導入したら考える。まだ先だな。

2015/02/01(日)cacoo

PC
図を書いておく何か、が欲しくて色々探したら、良さそうなものがあったので使ってみた。
Cacooというサービスで、web上で図が書けて保存したり公開したりできる。ヌーラボ(Nulab Inc.)って会社がやってるサービスみたい。

図は、俺の環境ではmicrosoft office(excelやpowerpoint)を使うしかない感じなので、他に公開しづらいしデータの共有もしづらいなあ、とは思っていた。なのでこういったweb型のサービスは楽でいいね。
OK キャンセル 確認 その他