2013/03/05(火)ぷちます!


ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター - コレクターズエディション Vol.1 【 イベント優先購入券封入 】 [Blu-ray] ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター - コレクターズエディション Vol.1 【 イベント優先購入券封入 】 [Blu-ray]


好きだしBD買うつもりだから別にいいんだけど、本来の目的である本編の収録が1~21話なんだよな。本数で考えると週に5話放送だから、およそ1ヵ月分。30分放送で言えば4話分だし別に違和感ないように思うが、時間で考えると短い。ぷちますって、OP/EDを除いた本編って1話当たり1分しかない。20話だとしても20分。1本のBDに本編が20分。短くないか?
毎回OP/EDを見る事になるから、実質は3分×20話で1時間相当ではあるが…。
正直言ってこんなの1本、せめて2本にまとめて充分だと思うけど、こういう状況は変わらないんだろうな。

2013/02/15(金)カクテルパーティ

ニコ動で開催される、アイマス動画の祭典、第7回カクテルパーティが開催された。題目とキャラがランダムで決められ、2分の動画を作るというコンペ。今週の金土日、来週の金土日と計6日間開催され、1日当たり5本の動画がupされる。

このイベントは毎回レベルが高い。特に動画のレベルが高いPが結構参加するのと、動画時間が短いということもあって、全体的にレベルが高くなる感じがする。今回も大御所が多数参加している。

個人的に好きなイベントで、ニコマス(ニコ動アイマス動画)のイベントでは一番好きかもしれない。PV、ドラマ、ネタ、ガチなんでもいいというのもポイント。見るまで何だかわからないので、このキャラでこの題目だとどんなのが来るんだろう、という未知のワクワク感がある。
それに視聴者のコメントがまたいいんだよな。結構見てる人も多いし、お約束的なものをわかってる人も多い。蔑んだりする人が少なくて、好意的なコメントが多いのも良い。どんなにヘッポコな出来でも優しいコメントが流れる。こういう平和な感じがいいんですわ。

さあとりあえずこの週末の前半戦、楽しみだ。

2013/01/24(木)アイマス アニメファンブック改訂版

10月に発売されたアニメファンブックが誤字等によりメーカー回収と無償交換を行っていた件、先月何とか〆切に間に合って送ったのだが、改訂版が届いた。名前も「+」が付いて若干変更されたようだ。


アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版 アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版


前の版は送ってしまったので比較出来ないが、少なくとも美希の「ダーリン」が「ハニー」に修正されているのは確認した。

前の版はそれはそれで希少価値が高いと見る向きもあろうが、たとえ市場価値があったとしても何か違う気がするし、俺個人としては価値を見出せないので素直に交換した。
前の版で全部読んでしまったので、当面は読まないと思う。とりあえず本棚に収めておくか。

2013/01/22(火)リスアニ!

【購入記録】
注文したのが届いた。




リスアニ!Vol.8.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版II リスアニ!Vol.8.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版II
リスアニ! Vol.11.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版III リスアニ! Vol.11.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版III


5.1は買えなかったので8.1と11.1だけ。
早速読んだけど、良かった。もっと早く買っておけば良かった。やっぱりしっかりしたインタビューはいいな。こういうのを読んでから楽曲を聴いたりライブを見たりするとまた違った印象があるかもしれない。
ちなみに声優の写真はあざといw
OK キャンセル 確認 その他