2012/01/28(土)G4U Vol.4

【購入記録】

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4 アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4


届いたので、早速BDを観た。亜美真美回、運動会、春香回。というか、11話が春香回だということをコメンタリーを聞いて初めて知った。これ春香回だったのか。あらためて観たけど、このあたりは細かく伏線が敷いてあって面白いな。通して全話観た後に、もう1回最初から観ると色々気づいて面白い。
全体的に話数が少ないから、売れないアイドル時代からホールを埋めるライブが出来るようになるまで一気に進んでしまうわけだが、特に11話はその過程に必要な大事な回だね。

あとおまけのDVDだが、これはまあ、何というか予想通りだな。全般的にグダグダ。中村先生がウザいのとか、ミンゴスの微妙にハズす感じとか相変わらず。というか、揃いも揃って全く料理出来ねえのかよ!とちょっとイラッとした。わざとなのか本当なのかもよくわからないが、どっちにしても声優として、というよりも女性として印象的にどうなのよ、とは思った。まあいいけど。

そして本編のG4Uであるが、実はVol.3をまだ一度も起動していない件。なのでVol.4もとりあえず積み。せっかくギャラリーとかも作ったのに、まるで更新していない…。
まあ待て、まだ慌てるような時間じゃない。G4Uはまだまだ先が長いんだ。そのうち暇にもなるさ。
OK キャンセル 確認 その他