2011/05/26(木)飲み会

今日から3連続飲み会が確定していて、微妙に体とサイフが心配。
しかも今日は特段行きたい飲み会ではないのだが、ほぼ強制参加なので仕方ない。

まあでも美味い酒が飲めたので良しとしよう。日本酒うめえ。

2011/05/19(木)飲み会

関東から出張してきた人がいたので、夜は飲み会に。

好きな居酒屋に行ったんだが、人少なすぎ。週末でないとはいえ、あまりにも少ない。聞いたら地震後はめっきり減ったとのこと。駅から遠いし、あまり宣伝していない店だから一見客ってそもそも少ないはずなのに、これほど人がいないということは、常連、市内の人が来なくなっているということなんだろうな。寂しい限りだ。
県外に頼っても全然ダメだから、せめて県内ででも外食に回してやらんとヤバいんじゃないかな。飲み会はチェーン店とかオーナーが県外な店は避けて、県内、市内の個人店に行かないとな。

2011/05/06(金)飲み会3

懇意にしていただいている雑貨屋の夫婦に誘われて飲み会に行く。場所は俺が好きで何度か行ったことがあるスペイン料理屋にする。
美味しい料理と美味しいワインを飲んで過ごす。3時間くらい飲み食いした。美味かった。ワインの銘柄を記録してこなかったので何だかわからないが美味しかった。俺、赤はフルボディの方が好きなのかもしれない。

2次会、カラオケに行って3時間歌う。さすがにいつもと違って俺全壊^H^H全開!というワケはいかないので普通の曲を歌ったりした。いやあ、歌える曲が少なくて難しいな。普段どんだけ普通じゃない曲を歌ってるんだと。

さらに3次会、ショットバーに行ってまた飲む。カリラ(CAOL ILA/アイラモルト)美味いなあ。そのうち買いたい酒の1つだわ。

そんなわけで帰ってきたのが2時過ぎだった。8時間も飲み食いしたのか。疲れたわ。

2011/05/02(月)飲み会2

連休中だが、会社の後輩が帰省する(してきた)ってんで飲み会に私服で参加。
焼肉屋でコース+飲み放題。酒は発泡酒だし、他も微妙ではあったが、本題の焼肉自体はよかった。普通のメニューを見ても普通の値段だったし、結構いいかもしれない。特にハラミが美味しかった。また来てもいいかもしれない。

そういや世間ではユッケで食中毒が起きたとか騒いでるみたいだな。和牛ユッケで280円とかどうやっても無理だろ。どんな材料使ってるんだか。食中毒が無かったとしても、さすがにその値段の生肉は食わんわ。

んー。過去を振り返ってみると、牛の生肉ってほとんど食ったことない。俺は多少でも焼いた方が好きだしな。
それと、牛の生はユッケ以外でも、寿司屋で握りとして出てくるから気をつけないとね。安い寿司屋も色々とヤバそうだし。

2011/05/01(日)飲み会

カミさんの両親とジンギスカンへ。早い時間だったからか、客が少なかった。
飲めるだけ飲んで食えるだけ食って――と言ってもそんなにビールを大量に飲めるわけでもないし、大量に食えるわけでもないが、とりあえず食い過ぎた感じではある。美味しかった。

しかし明日、焼肉屋で飲み会があるんだよね…。
OK キャンセル 確認 その他