2011/09/24(土)飲み会

いつも行く雑貨屋に誘われて飲み会に参加。
毎度だが濃いメンバーで19時から飲んで2次会でカラオケ3時間、3次会にバーとフルコース。楽しかった。

バーでKILCHOMAN(キルホーマン)というシングルモルトを飲んだ。新しい結構美味しかった。
アイラで最も新しい蒸留所で、2005年かららしい。新しいのでウイスキーも3年もの。俺はマニアでもないし味が詳しくわかるほどモルトに詳しくはないので語れないが、美味かった。強烈なピートだが上品で、3年ものとは思えない深みがあった。これ8年とか12年とか出てきたらどうなるんだろう、と楽しみではある。まあ高くて買えなそうだけど。

家に帰ってから調べたらやっぱり高かった。おおよそ7kくらいするのね。先日5kのを一大決心して買った身としては、とても気軽に買える酒ではないなあと。
でも飲む量と期間を考えると、さほど高くはないんだよな。3kの一升瓶を2本飲むより、期間的には長く持つ。飲む量が違うけど、楽しめる期間としては長いかもしれない。

2011/09/08(木)飲み会

また飲み会に。3人しかいないのに、四合瓶が3本とか。1人1本かよ。
サンマの刺身を食った。今シーズン初だな。寿司は食ったけど、刺身は初だ。やっぱり美味いな。
自分でキレイに捌けるようになりたいもんだ。

帰ってから少しレベル上げ。あんまり記憶にない。忍者がLv30まで上がった。はず。
OK キャンセル 確認 その他