2010/12/31(金)今年もありがとうございました

もう大晦日。あっという間に年末になった気がする。

豚の角煮は意外と美味しく出来たので、ついでに味玉を作って漬け込む。美味しくなるまでしばらくかかるので今日は食えんな。
晩飯は年末なので豪華に。と言っても刺身食ったりとか、冷凍庫にあった海老とかホタテとか食ったりとか。日本酒飲みつつ紅白見たり。ホントは笑っていけないを見たいのだが、リアルに見るとCMが微妙にウザイし、大晦日に見る必要性を感じないので、録画して後で見ることにした。

さて、そろそろ2010年も終わり。今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

2010/12/28(火)仕事納め

今日で今年の仕事は終了した。明日から休み。今年は1月早々酷かったが、何とか終わったなあ。俺頑張った。俺お疲れ。
本社では納会があって飲み会なのだが、いちいちそれだけのために出張するのも面倒なので、何事も無く家に帰って普通にメシ。

年賀状が出来てなくてピンチだったので、夜急いで作る。また手抜きっぽいけどまあこれで勘弁。
あとプリンタが一生懸命頑張って印刷。でも、なんかシートフィーダが変なのか位置合わせがおかしいのか、左右位置が変だったり、若干ナナメってたり。何だよコレ。位置合わせくらい自動で調整しろよと。おかげで全面印字が失敗したのが半数くらい出た。仕方がないのでこのまま出すけど、なんというかガッカリ感漂うなあ。

2010/12/20(月)腹痛

右の脇腹が痛い。我慢できないほどではないものの、じわじわ痛い。
夜中に激痛に変わったりすると嫌なので、早めに退社して病院に行ってみたら、虫垂炎か尿管結石かもしれないとのこと。とりあえず抗生物質と整腸剤、痛み止めを処方された。
帰って薬飲んで寝ていたが、良くなるでもなく悪くなるでもなく。明日治るかな。

2010/12/13(月)誰とでも定額

WILLCOMの契約を変更し、新WILLCOM定額プランS+誰とでも定額 にした。1,480円+980円で、約2,500円でどこに掛けても10分未満なら無料(ただし500回/月まで)。
現在の契約は新WILLCOM定額プラン(2,900円)で、過去の履歴を見ると通話料が平均1,000円程度だったので、基本料を考えるとこっちのほうが特かなと。

これまで金がかかるからと思って、仕事でも電話するのをなるべく控えていたり、自席にいるときは相手の携帯でもわざわざ固定電話から発信していたが、これからは直接電話できるからいいな。

んで、携帯への移行も検討していたが、この料金コースのおかげでWILLCOM継続を決めた。次は端末を買い替えなきゃいけないのだが、今出ているのが実に微妙な状況。来春の新端末が出る噂があるが、先日の発表会では旧機種のカラバリと、どちらかというと法人向けの端末しかなかったと記憶している(webで見た記憶)ので、難しい。来春にマトモなのが出ないのであれば、今出ているものをとっとと買ってしまった方が良いし、という時期選定が難しい。どうしたものか。

2010/12/11(土)500円貯金

貯めていた500円貯金を開けて数えてみた。―― 102枚!予想通りすぎる。これを使うか、継続貯金するか少し考えることにする。

500円貯金はスロってた時からやっていて、10万円貯まる貯金箱が本当に10万円入るか、ってのが知りたくて始めた。結果は詳しく覚えてないが、10万(200枚)は余裕で入った。これを過去に2回フル貯めしていて、今回が3回目。今回はその貯金箱ではなく、普通の開け閉めが可能な貯金箱で貯めてたので、簡単に数えられた。

スロってた時は、換金単位が500円だったから、換金する1/2の確率で貯まっていったのだが、スロを辞めてからはなかなか貯まらない。基本的に500円玉を入手したら使わないで貯金箱行きにしているが、そもそも会社で出張もなく普通に勤務している状況だと金を使わないんだよね。メシはプリカだから千円単位だし、飲み物は家から水筒に入れて持ってくるから買わないし。帰り道も家に直行だし、休日と言っても自分で買う機会があまりないので財布から金が出ない。

ふと思ったが、最近俺が買うもので現金で買い物する機会がものすごく減った。ほとんど通販を使うので、店で買うことが少ない。現金使うのはメシ屋と飲み会くらいかもしれない。
OK キャンセル 確認 その他