2009/12/31(木)年末のご挨拶

もう年末か。早いモンだ。
ここ見てくれてる人、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
つーか明日だけど。

これから紅白終わったら着替えて0時過ぎたら元朝参り行って
とっとと寝て、明日は初詣とその他諸々で忙しい。

2009/12/08(火)更新

そういえばブログ全然更新してなかった。
ローカルでは書いていてupしてないという、いつものパターン。
そんなわけで、ちょっと過去分を更新するので、唐突に増えるけど気にしないように。

2009/10/11(日)温泉

昨日の続き。
朝起きたら10時だった。寝過ぎだろ、と。当然温泉にも入れず、バタバタと片付けて撤収。

秋田の泥湯温泉に行った。例の家族一家硫化水素死亡事件の。合掌。雨が降っていたので、温泉入るでもなく見学するでもなく通過。とりあえずメシを食いに行って、稲庭うどんを食べる。まあそこそこ食えた。そしてまた戻ったところで小雨になったので少々見学。温泉には入らず。
別ルートに行って野湯を見に行く。というか温泉卵を作りに行った。俺は作らなかったが。強酸性泉らしい。野湯に入ってるオッサンたちがいたが、全員水着か下着で入っていたのが違和感。そういえば、野湯でスッパで入っていたら、猥褻物陳列罪となるのだろうか。

時間も遅くなってきたので鳴子に戻る。
次はいつも行く中山平の「うなぎの湯」。レストランに温泉が付いてるトコ。というとオサレだが、実際は食堂に風呂が付いてる、といった感じ。アルカリ泉でぬるぬるする。お土産に温泉卵を買って帰る。
晩飯は古川のドンキーに寄って食う。というか他に食える場所が微妙にない。
途中、ブックオフがあったので寄ってみた。CD「ツインビーパーフェクトコレクション」を発見。速攻ゲット!

あとは送ってもらって家に到着。毎度送迎してもらって申し訳ないねえ。
そんなわけで年に1回の行事は無事終了した。楽しかった。

2009/10/10(土)芋煮

愉快な仲間達と鳴子に行った。
行ってすぐ芋煮作って食って、飲んで、片付けて、宿に行って温泉入って、飲んで、温泉入って、寝た。おわり。

簡潔に書くとつまらん上に記録にもならんな。ってことでちょっと書く。
朝移動、移動途中で芋煮材料を買う。薪が売ってなくて、去年買った店で買えばいいや的な感じで移動、いざ行ってみたら売ってないだと・・・?仕方がないので協議の末30分離れた街のホーマックに探しに行くことに。行ったら「普段置いてないがたまたまあった在庫」があって購入。あって良かった。
やっと着いたのが13:30過ぎ、それから全力で材料を切って、準備、移動、火熾し。やっぱり薪の火熾しは大変だな。で、ようやく鍋を作りつつ、焼き物食べつつ。何とか美味しく出来た。
いいだけ飲んで食って終了、鍋は半分余った。作りすぎ。

夜また飲んで、夜食に余った芋煮を食っておなかいっぱい。散々飲んだらしく、ふらふらだったらしい。
その状態で温泉入ったりしたから、危険だよねー、みたいな。
ところで飲み過ぎて温泉1箇所入り逃したのが痛かった。ああ、もったいない。
OK キャンセル 確認 その他