2009/06/24(水)キーボードカバー

PC
前にキーボードカバーをどうしようか悩んだことがあったが、その後何か買ったりとか何もしてなくて今に至るワケだが、ふと思い出して押し入れを探してみた。

ええ、ありましたよ。X68000用のハードキーボードカバー。
ちょっと左右の幅が大きいけど、使用上問題ない。これを常用することにする。

2009/06/19(金)PC事情

PC
今、メインがP180でC2D、サブがそれより小さいミドル箱にP4-2.6C、って構成なのだが、いい加減サブを小さく静音にしてスッキリさせたい。さてこの状況の時、どこをどう買い替えor押し出しorオク処分して整理すべきか。

自分の中で整理するため、ポイントを列挙。つーか単なるメモ
  • サブのP4がもう古すぎて売れない
  • 売れるのはメインのE6600と、commando板くらい。でもゴミ程度
  • 775で行くかどうか。i7は時期尚早風味
  • マザー変更すべきかどうか
  • Atomはいらん
  • サブ現行のVGAがAGPな件
今適当に考えた案その1
  • メイン板現行のまま。E6600はサブに回して9650とか入れる
  • サブ板買う。VGAオンボ
  • メイン機のメモリを良くして、今のをサブに回す
案その2
  • メイン板買い替えるが775で行く
  • E6600とcommandoは売る
  • サブは徹底して省スペース、静音方面に
  • CPUどうするか要調査
OK キャンセル 確認 その他