2008/11/10(月)LCD2690WUXi2

PC
NECの新モニタが来た!
プレスリリース
http://www.nec-display.com/jp/press/2008/1030.html
製品情報
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd2690wuxi2/index.html
2690のバージョンアップ版になるわけだが、これは欲しい。どうしようか悩んでいるうちに、こうやって新製品が出てくると新しいのが欲しいというのは当たり前の欲求。とはいえ、始値はおそらく19万前後っぽいので、ちょっと買える値段じゃないなあ、と。ハードキャリブレーションもしたくなるから、最低でも+3万はかかるしね。さらにソフト側も充実しないと意味が無くて、CS3は買えないまでも、写真の現像ソフトは欲しい、ともなればさらにかかる。スロピーク時みたいに金があったらまだしも、今ではそんな金はないので、ちょっと厳しいかな。

今使ってるCRTが結構ヤバイ状態なので新しいモニタへの買い替え需要はあるのだが、どうしたものか。2940の新製品が出て、現行の2940が安くなったら即買いなんだが、今の段階でリリースがないということは、出ないだろうな。ボーナス過ぎてしまうし、2690と競合しても仕方ない。出るとしたら、ボーナス商戦で一山売って落ち着いた頃、新年度商戦に乗せるくらいか。妄想はさておき、今でも新品で10万を割ったから買い時ではあるが…。いまいちオトク感に欠ける感じがするんだよなあ。
と、そんなことを言っていつまでも買えない罠。
OK キャンセル 確認 その他