2008/10/20(月)16万か・・・

PC
CGINで、MultiSync LCD2690WUXi with i1 Display 2 + SpectraNavi-J 158
900円

安くね?まあ買う金はないけどさ。
値段はさておき、2690だとAdobeRGBのカラマネになるのだが、OSとかソフト類が追いつかん。XPじゃ全然ダメだし、レタッチソフトもPhotoShop5.5しかないし、デジカメの現像ソフトウェアも買ってない。そしてプリンターも写真用のがあるわけじゃないので、家庭プリントとするわけでもない。キタムラなどの写真プリント屋に頼むと、強制的にsRGBに変換される(使ってるFUJIFILMのラボ機の仕様)ので、これもあまり意味がない。
結局のところ、画面上で見て楽しむ、写真用プリンタで印刷する、プロ印刷に発注するといった用途があればAdobeRGBがいいのだが、それ以外だと逆に使いづらくなってしまう。
でも2690でsRGBというもったいないない使い方でもいいから、欲しいよなあ。
OK キャンセル 確認 その他