2005/06/20(月)イイ!

PC
 キーボードを会社に持ってきて、今使ってコレを書いているワケだが。これは予想以上にいいね。スゲェいい。個人的な嗜好はあると思うが、俺的には超満足。どっちかというとあまり力を入れずにフニャ打ちするので、このくらいの力できちんと反応して入力できると気持ちいいね。全キー30gの方(106S)でも良かった気がするが、これはこれで違和感はない。通常のキーがいいのは当たり前だとして、俺としてはShiftやCtrlやEnter、スペースといった補助キーが当たり前に確実に押せるのが一番ありがたい。安いキーボードだと、大きなキーの隅を押すと引っかかって押せないとか余計な力がいるとか、とにかく苛つく場面があるわけだが、これは一切そういったことがない。素晴らしいね。

2005/06/18(土)キーボード

PC
 帰りにTWOTOPに寄ってキーボードを買う。前から買おうと思っていた、東プレのRealforce。通販で買っても送料がかかるから、仙台に来たついでに買おうと思っていた。色々あるが、とりあえず会社で使いたかったので、無難にノーマルの109にした。次買うときは89か91のUSBタイプを買うかな。買うのか?
OK キャンセル 確認 その他