2004/03/03(水)炒飯

 炒飯を作る。今回は面倒がらずに1人前ずつ作った。さすがにちゃんと回せたし、パラパラにできた。超ウマー。
最近の俺的炒飯ポインツはザーサイ。みじんにして入れるとよさげ。

2004/02/07(土)スペシャルスパゲッティ

 サンモール一番町に「ビッグマウス」というステーキ屋がある。ステーキは高いから食ったことないのだが、ハンバーグとかスパゲッティなんかは意外とイケる。スパゲッティのメニューに「スペシャルスパゲッティ」というスパゲッティがあって、これが結構うまい。和牛入り和風ガーリック味で、その名前の通り牛肉入りのニンニク醤油味。
 で、これを家で再現できないかと思って材料を買って作ってみたが、意外とうまくできた。たまに作るといいかもしれない。

2004/01/10(土)ケーキ

 同僚の家に遊びに行くのにケーキ作る。定番のイチゴのスポンジケーキ。卵を泡立てすぎて、ちょっと固めになってしまったが、まあうまくできたか。美味いのはいいけど、かなり手間がかかるのが難点だ。
OK キャンセル 確認 その他