2003/11/14(金)ビデオボード

PC
 やはりビデオボードを買い替えたい気分。といいつつ色々と検討してみたが、色々難しい。
一応、Radeon 9500/9500pro/9600np/9600pro/9700/9700proあたりにしようかとは思っているが、地方のため高くならざるを得ないあたりが悲しい。通販でも様々な手数料を考えると意外と安くはないんだよな。ヤフオクはハズレ品の可能性が高くて恐いし。
今のところ2万以下の予算にしてるので、9600proのATi新品が現実路線。9600npでもいいんだが。9500/9700系は通販だと高すぎてダメ。秋葉原まで行ければ色々あるんだろうけど...。うーむ、どうしよう。

2003/10/26(日)設定

PC
 友人が、PCの設定を見てくれと言ってPCそのものを持ってきた。ネットが使えないヤツなので、ネット繋いで一通りパッチ当ててバージョンアップ。それからemu関係の設定を一通りやって終了。

2003/10/11(土)ELSA 528pureその後

PC
じゃんぱらから電話が来た。現象を確認したので返品を受け付けますとのこと。ほれみろ、だから最初から言ってるじゃねーか。つーか買い取るときにもっとちゃんと確認してくれよ...。
まあ、何にしても認められただけまだいいか。持ち運んだり確認したりした手間は勉強代だと思うことにする。安く学べて良かったかな。昨今のビデオボードは簡単にOC出来る分、中古は危険だねえ。と言っても新品を買う金はないんだけどね...

2003/10/10(金)ELSA 528pure続き2

PC
じゃんぱらに持って行く。現象と環境を事細かく伝え、チェックしてもらう。15分くらいチェックして結果を聞くと、
「お客様の申告のよう現象はでませんねえ」
とのこと。うーむ、環境が関係するような現象ではないと思うのだが。確かに凝視してないと分からないゴミではあるけど...。
で、今ここで出ないと言われても困るので、もう少し詳細に調べて貰えないかとお願いして、ボードを預ける。結果は携帯に電話くれるそうだ。

2003/10/09(木)ELSA 528pure続き

PC
色々と情報を漁ったりしたが、確証は得られず。一応ELSAのサポートに電話して聞いてみたが、ボードの不良っぽいとの回答。保証書が2年保証の期間内だったので保証について聞いてみたが、あの保証は正規代理店で購入したものに限るとのこと。新品で正規代理店で購入したか、あるいは購入した証明がなければ保証は受けられないらしい。保証書には「購入店の押印がない場合、プレプリントされている期間内で保証されます」と書いてある。正規代理店で購入した証明が必要なのに、こういう保証書ルールがあるのがいまいち理解できない。おれがバカなだけか?
とにかく明日、じゃんぱらに持って行ってみることにする。
OK キャンセル 確認 その他