2003/11/13(木)英語

 やっぱり英語わかんねーよ。いきなり誘いが来て、
A:go クフィム島 ?
んー、要はクフィムにレベル上げ行きたいんだろう。ちゃんと定型変換してくれたのはまだいいほうだな。結局おれは別の用事があったので、適当に断った。なんとか通じたみたいだが、本当に通じたのか不安だ。

普通に使うような定型文は覚えておかないと、この先大変だなあ...

2003/11/11(火)がいこくじん

 名水汲みにギデアスに行ったら、外国人がいっぱいいた。死にそうなヤツとか多いので、辻プロとか辻ケアルとかしてやったら英語でtellが来る。言ってることあんまりわからんし、なんとなく分かっても書けないから返答できん。何とかごまかしつつ会話はしたけど...
 つーか、どっちかというと日本語で喋る努力してくれ、って感じではあるな。完璧に日本語で喋れとまでは言わないが、努力はして欲しいもんだ。英語わからん日本人が頑張ってコミュニケーション取ろうとしてるんだから、公平に見るなら向こうもコミュニケーションを取る努力をすべきだと思う。だいたい、今高レベルのPCがいたら間違いなく日本人なんだし。

2003/10/24(金)sit

 sit、面白いな。適した場所で座るとか、仲間で集まっている時に座るのが楽しそうだ。座ると背中が空いてるのが気になるのか、みんな壁とか隅で座ってるのも興味深い。
 ところで、ジュノとか大勢いる場所で適当にだらだら座ってるのを見ると、都会の終電後みたいじゃね?

2003/10/21(火)飲み会

 かなりの人数で飲み会。刺身食いまくって、日本酒飲みまくった。
 場の流れで二次会に行ったものの、ホステスが中国人と韓国人、しかもブサイク揃いでうんざり。見た目最悪で正確も悪そう、更には日本語がメチャクチャでもうね、以下略。金を払うよりも、来てやったんだから金をくれと言いたい感じ。が、一緒に行った誰かの行きつけだったらしいので、あまり文句は言えなかった。
OK キャンセル 確認 その他