2003/12/25(木)忍者くん阿修羅の章

 久しぶりに豆でプレイしてみた。昔基板持ってた時期があって、コンティニューしまくってクリアしたがもの凄く難しかった覚えがあった。で、どこでもセーブ使いまくりでプレイしてみたが、マジで難しかった。いや一部のボス以外はそれほどでもないのだが、30面が鬼だ。何度もロードしてやれるとはいえ、投げたくなったし。そういえば基板でやってたときもここで電源ブチ切ろうかと思うほど、先に進めなかったなあ、と思い出した。
結局無理矢理クリアしたわけだが、エンディングが適当だなあ。達成感に加えて脱力感が漂うというか。

2003/12/10(水)GT4P

 ようやく基本が全部終了。当然、オール金にはなっていない(笑)。つーか、オール金なんて無理。
 やっぱり思ったのは、おれはダート苦手だな、ってことくらいか。そう言えばセガラリーもダメだった。ステアリングちょっとだけ切ってドリフト、カウンターをチョンチョン当てながら戻り〜なんてことをパッドでできねえよ。

2003/12/08(月)ドルアーガGC

 ナムコのバテンカイトスの予約特典が、ドルアーガの塔FCバージョンのGC版だということを、最近知った。GCを持っていないのでバテンカイトス自体は買う予定はない。が、ドルアーガは欲しいので、ヤフオクで落札。1500円くらいだし問題なし。写真を見る限り、FCパッケージのまんまっぽい。イカス。

2003/12/05(金)GT4 Prologue

 ちょっとやってみたが、教習メインだから地味だな。ゲームを期待して買うと、ガッカリするかもしれない。表現とかは前作より上がってるけど、他に目新しいものは特に見あたらず。なんか、新しくなればなるほど、シミュレーション色が強くなってるなあ。他にレースゲーはいっぱいあるから、シミュレーション方面を目指しているんだろうけど。好きな車で好きに走ることを楽しめるなら買いなんだろうな。
それはそうと、空港とか入れて欲しいなあ。滑走路とか自由に走りたい。

2003/12/04(木)GT4 Prologue

 何となく買ってきた。本編まで待ってもいいのだが、いざ本編やった時に、Prologue版のセーブデータによって新車種とかの特典があると悔しいので、その保険的意味合いが大きい。いや実際そういうモンがあるのかどうかわからんけど、安いからいいや。
 で、没頭すると際限がなくなるので、ちょっと起動してちょっと見てみただけでとりあえずヤメた。GTF Pro欲しいなあ。と思ったが、設置する場所がないので諦め。
OK キャンセル 確認 その他