2002/10/01(火)久しぶり

 久しぶりに日記を書く。プライベート時間が忙しいと、日記なんて書く暇ないです。普通逆だろという突っ込みは覚悟してるけどさ。実際のところ、会社でしか書く時間がないんだよね。
 というわけで、すっかり不定期になってしまいましたな。

2002/09/11(水)NYテロ1周忌

 もう1年も経つのか。時の流れは早い。テレビの特番を見る。カメラがビルの中にいた、というヤツだ。映像も作りもよかったが、日本では1局独占のようだ。各国で使われたんだとは思うが、この映像でどれだけの金が動いたんだろうなあ、と想像してしまった。不謹慎だとは思うが、実際どうなんだろうか。

2002/09/05(木)

 自分の机の上が資料で埋まっている。高さ40cmくらいの山が3つほどあるのだが、さすがに見た目汚い。目の前はPC、その左右に資料の山があるので、作業場所と言えばキーボードの手前のちょっとしたスペースのみ。古くは過去5年以上前の資料も混ざっているのだが、整理する気力が湧かなくてなあ。担当顧客が5つ+αとかあるから、もういろんなのが混ざっちゃってわけわからん。
 とにかくたまに整理してファイルしていかないとなあ。

2002/09/02(月)丸善

 仙台駅前のAER(アエル)の1Fに、書店の丸善がOPEN。早速行ってみた。結構な広さで、品揃えも豊富。ただ、場所がいいだけに人がいっぱいで(openしたてというのもあろうが)、本の状態がよくない。コミックなんかもうメチャクチャ。雑誌も一般書も文庫も同じように、かなりメチャクチャにされていた。なんか、人の多さと言うよりも、仙台人(駅前界隈を生活圏としてる人々)の本の扱いが悪いだけじゃないかと思う今日この頃。元にあった場所に戻さないし、折り目つけるし、買うわけでもない店の商品を扱っているという自覚がないように思える。ま、本に限らず何でもそうなんだけど、店におけるマナーや商品の扱いも悪いんだけどね。
 このまま時が経ったらどうなってしまうのだろうか。
OK キャンセル 確認 その他