MONSTER HUNTER G
 
その2:仲間たち(1)

 
今回はワタシの所属するチーム「秘密戦闘班Σ」のうち、男性キャラ2人を紹介してみたい。
 
 
 
ドクロ(「スカルフェイス」っていうヘルメット)を被った方が「ザクリ」。
もう一方が「ウィンド」。
 
 
 
ザクリは自他ともに認めるチーム随一の「モンキチ」(「モンスターハンター気違い」の略)。
のべプレイ時間が1300時間を越えるツワモノ。
ゲーム開始当初から、ガードは一切出来ないけど破壊力満点のハンマーを愛用。
あまりにもハンマーが好きなので、「ムロフシ旋風隊」なるハンマー集団まで結成する始末。
 
素顔をみせないのは、顔に受けた手ひどい傷を人に見られないようにするためとも、
大嫌いな髪の毛の色を見せないようにするためともいわれてたり。
水龍のウロコを編みこんだ鎧(というかTシャツ)を愛用。ほとんど脱いだことが無い。
剣道の防具みたいな臭いがしてないかどーか、すごく気になる…
 
豊かな戦闘経験に、微妙な当て推量を練りこんでくるのがアレですが(笑)
非常に頼りになる仲間なんであります。
 
 
 
ウィンドは「ランス使い」であると同時に「ランス・コレクター」でもあるのだ。
家の倉庫には数々の槍がズラリと並ぶ。
おかげで万年金欠状態。
だからー、金が無いならコレクションを一部手放せばいいじゃーん!と「D」は思うのだけど
絶対にそうはしないのだ。執念すら感じる収集癖…
 
 
あとウィンドといえば、「よく痺れるオトコ」!
敵の中には麻痺毒を持つものもいたりして、これにやられると一定時間行動不能になっちゃうんだけど
とにかくウィンドはこの状態異常にかかりまくる印象が強い(笑)
 
一説によると、旧モンハンのイベントクエストで、たった一回だけ遭遇した(そして殺された)
幻獣キリンの雷角が体のどこかにまだ刺さってて、これと麻痺毒が絡み合って
しょっちゅう痺れるハメになったとかなんとか…
 
つーか、メッセージ登録に痺れ専用セリフ登録してる人なんて、彼しかいないよ多分(笑)
 
 
 
 
 
…なんかイラストにしたら妙にカッコいい2人ですが、実際は
 

 

 
↑こんなもんです(笑)
 
 
 
次回は同じ「Σ」の女性キャラ2名を紹介予定。ぶっぶー。しゅっしゅっ。
 
 


 
←1つ前に戻る