MONSTER HUNTER G
 
その1:「D」

 
…つーコトで、↑コレがワタシのモンスターハンター上でのキャラクター、「D(ディー)」でス。
 
 
 
英数字でたった1文字。D。簡単。そして。
 
名前も変なら顔もヘン。黒人で白目、タコチューみたいな口、淡い茶色のドレッドヘア。
でっかい大剣をブンブン振り回してる豪快さんなのに、声は可愛らしいアニメ声…
それにあわせて出撃前のしぐさも妙にしなを作るんで、なんだかトッテモキモチワルイ…
 
 
 
あらゆる要素がハンパなのにはワケがあるのっす。
実はこれ、「とりあえず作った」キャラだったんでス。
 
 
 
朝、会社に向かう途中のヨドバシカメラとかで、発売されたばかりのモンハンを購入しますね?
ワタシの勤めてる会社はゲームのソフト制作とかしてるので、PS2とか社員1人に1台とかあるワケですよ。
発売前から楽しみにしてたゲームなワケじゃないですか。
とりあえず立ち上げて、どんなもんかチェックしたくなるのが人情ですよね?
でも始業までの時間は10分くらいしかなくてですね。
いきおいキャラ作成をかなりテキトーにすませるワケですよ。
 
 
 
本名プレイを身上としてるのに、いきなり性別を女性にしたり、
「戦う女性といえばオロロ・マンローだろー!」とかいいながら白目の黒人を選択、
ヘアスタイルも髪の色もデフォルトからテキトーに選択、
名前に至っては「たまたまカーソルがそこに合っていた」という理由だけで「D」の1字に決定。
ちょちょっと遊んでセーブして、その朝はそれでオシマイになったワケです。
 
 
 
誤算だったのは、お試しプレイの為にテキトーこいて作ったキャラを、面倒くさがって削除せず
「D」でもってゲームをズンズン進めてしまったコト。
消費した時間の回収もさることながら、なんとなくプレイしてるうちに
この名前が1文字しかないキャラがだんだん気に入ってきてしまい、消すに消せなくなってしまったのでした。
 
 
 
…ワタシとしたことが、このよーな経緯のキャラで
のべ650時間もプレイしたとは(PSOやFF11より長い!!)かなり意外。とても不思議。
 
でも、この名前でよかったわーと思うことも多い。
チャットで呼びかけやすいみたいなので。そりゃそーだ。1文字だものw
 
 
 
そんなワケで
オンライン上で、もしワタシに出会っても
「”バンパイアハンターD”のDでしょ?」とか
「”クエストオブD”のDですか?」とか
尋ねないで下さいましね。
ホントに返答に困ってしまうので;;
 
 
 
 
 
 
テキトーに生まれた「D」は
現在モンハンGのデータにコンバートされ、
現在HR17。
 
まだまだ冒険は続きます。


 
←1つ前に戻る