002:120506

やーれやれ、やっとこさ大好きな重機動メカを描きあげるコトができました!!タブレット直描きは相変わらず緊張するっスねー(笑)
…と、いうワケで、「ギラン・ドゥ」でございますよ。
「伝説巨神イデオン」に登場したバッフ・クラン(敵異星人)側の亜空間戦闘用メカでする。
亜空間…つまりワープ中の別次元での戦闘を想定して開発されたメカなんです。とんでもない設定ですね。宇宙人の考えるコトは良く判りません(笑)
 
何やらエラく愛敬のある顔をしてますが、このメカ、全長71メートルもあるんです。
とにかくデカいんです。「コンバトラーV」よかデカい。
…まぁこいつに限らず、「イデオン」に出てくるメカは敵も味方も桁外れに馬鹿デカく、
「ギラン・ドゥ」はその中でも小さい方から数えた方が早いぐらいの「小ぶりな」メカ(泣)
相手のイデオンがあまりにも強すぎて、得意のデス・ファイトを仕掛けるも全く歯が立たず、番組中でも2度ほど出撃した後は音沙汰無し。
ま、その辺の情けなさっぷりもこのメカの魅力の1つだと思うのですが(笑)


←前のページに戻る