トップ メール FAX注文用紙 お買物について
 

  ワイングッズ
 
 もっとおいしくワインを飲みたい/  ワイングッズに迫る

OPENER オープナー

デザインの美しさ、実用性・機能性にも優れた様々なタイプのオープナーがあります。
 

 
T字型コルクスクリュー 手頃で世間によく出回っているタイプ。しかし、意外と使いこなされていない。力が必要な上、真中にまっすぐ刺すには少し慣れが必要かも。
    
 
  
テコ式コルクスクリュー 使いやすく初心者に受けの良いオープナー。テコの原理を利用する為、女性でも簡単にあけられます。
 

 
ダブルアクション・
     コルクスクリュー
慣れないうちで、一番使いやすく、簡単なものがコレ。瓶の口に当て、一方向に回し刺し込むだけで、コルクが抜き上げられてくる。
 

 
ソムリエナイフ ワイン好きなら一本は持っている、ナイフ付きオープナー。慣れるまでは何回かかかるが、携帯性に優れ、材質にもこだわった品が多い。自分の使いやすい型のモノを見つけ、慣れれば、断然早いし、楽しさも倍増。ワインの味も格別です。
ワインストッパー
残ったワインを一時的に保存。味の劣化を防ぐために、ビン内の空気を抜き出すものなど、品質への配慮もうれしいところ。


 
バキュバン セット ポンプで瓶内の空気を吸出し、酸化による劣化を抑えるスグレモノ。3日間くらいのうちに飲むなら充分に対応してくれる。替え栓もあるので、飲み比べしたい時にも重宝します。また、ワインだけでなく、日本酒やリキュールなど、他の酒類にも使えるところがうれしい。
 

 
シャンパンストッパー 発泡性のワインは飲み切らないと炭酸が気抜けして、もたない。そんな不安を解消してくれるストッパーがこれ。空気圧が抜けないようにワンタッチで栓をすることができる。あわてて飲み切らなくても安心!!
 
 
 
ワイン・シャンパン 
     セーバーセット
さらなる利便性を求めたストッパーセット。ワイン用と、シャンパン用の両方がセットになっている。ワインはバキュバン、発泡性酒はボトル内に空気を送り込んで圧縮。ガス抜け防止の詰め栓入り。
プライベート・プリザーブ     見えない栓でおいしく保存。窒素+炭酸ガススプレー
 

 
プライベート・プリザーブ 酸素が液体表面に触れるのを防ぎ、開封したワインの風味や香りをそのまま保存します。世界各国の700以上のワイナリーで愛用される。750mlのボトルで90回以上使用できる。日本酒やオリーブオイルの保存にもおすすめです。