トップへ  FAX注文用紙   メール  お買物について


※当店のワインはすべて試飲、高品質なものを厳選した上で販売しています。
※ワイン選びで戸惑う方へ・・・ワインは価格で選ばず、自分の好みのワインの味タイプを知ることが早道です。
 



ブルグライヤー・シュロスカペレ

NAHE
2017 Burg Layer Schlosskapelle
RIESLING AUSLESE



ブルーボトル

ブルグライヤー・シュロスカペレ
リースリング アウスレーゼ

 ・ 甘口




生産国 : ドイツ
産地 : ナーエ地方 (NAHE)
等級 : AUSLESE(完熟時期収穫上級ワイン)
ぶどう品種 : RIESLING(リースリング100%)
生産者 : 聖アントニウス醸造所(ぶどう生産者元詰め)


味わい

 芳香性、フルーティなブーケ、豊かな完熟の甘味、その甘味に隠れた酸味をもち、ボディーはコクを感じる充実感。長期熟成にも耐えることができます。いたってバランスの良いことが、その飲み口の良さに現れている。完熟ぶどうを充分に味わえ、甘味・酸味・果実感はアウスレーゼ(等級名)ならでは。冷やして、食中から食後までゆっくり味わいたい。


AUSLESE
アウスレーゼ


等級について
 このワインの等級は Auslese(アウスレーゼ)といい、ドイツ国内の指定された地域で生産される完熟ぶどうのみを選別収穫したワインで、補糖なしの天然ワインであることを意味している。アルコール度数は低い(リースリング種で平均7〜9%)が、至高の上質さをもつ。若いうちに飲んでもよし、数年寝かせてもよし。初心者から愛好家までファンの多い上級ワインです。


RIESLING
リースリング


ぶどう品種
について
 ドイツの白ブドウ品種の中で最も優れ、最もよく知られた品種です(全耕作面積の22%)。小粒の果粒は晩熟成で、10月から11月に完熟します。この長く、ゆっくりした熟成期の間に、豊かな果実香(アロマ)がはぐくまれ、天然の熟成による甘味と酸味のバランスが生まれるのです。




トップ FAX注文用紙  メール お買物について
 
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。