トップへ   トップ  メール  FAX注文用紙  お買物



Parfait パルフェ

ぱるふぇ レアカシス梅酒

1800ml 2,800円(税別)

 ひとくち含めば、カシスの香りがいっぱいに広がり、同時に摘みたて果実の魅惑的な甘酸っぱい衝撃が体を翔け抜ける。 フランス/ブルゴーニュ地方の最高品種カシスを、最も香りの高い時期に摘み取られて造られる「ノワール・ド・ブルゴーニュ」と日本酒梅酒が出会いました。フルーティな香りの中に光る本物の味わい。絹ごしタッチの果肉ピューレを加えることで、うすにごりのルビーレッドへと深化。舌にしっかりと感じるフルーツの爽やかな「半生(はんなま)感」が活きた、フレッシュな美味しさを際だたせました。高級感のある香りと後味に続くカシスの余韻が特徴。


●頂点のカシス「ノワール・ド・ブルゴーニュ」

 ゛神々に選ばれし聖地゛と呼ばれる「ロマネ・コンティ」のブドウ畑にほど近い丘の頂きに畑があります。最も高貴な品種「ノワール・ド・ブルゴーニュ」だけを選りすぐった本場ブルゴーニュ産の濃密なカシスと、日本の梅の出逢いから生まれた特別なカシスの梅酒。キラキラの甘酸っぱさ。ふんわりカシスの香りに包まれる、ゆったり優雅なひとときをお楽しみ下さい。


●ニューな「ぱるふぇ」とリニューな「ぱるふぇ」

 2009年初夏 若波酒造・今村友香杜氏はフランスへ渡航。本場フランスのリキュール技術を学ぶため、そして、生のカシス畑にじかに触れたい。目的はこの二つ。
 帰国後、フランス研修の成果をスタンダードの「ぱるふぇカシス梅酒」について再検証し、リニューアルをおこなうことを決めました。前回よりもフルーツ感を格段にアップさせた新生「ぱるふぇカシス梅酒」にご期待くださいませ。

 「
parfait(ぱるふぇ)」とはフランス語で「パーフェクト」「完璧な」を意味するフランス語で、デザートの王様「パフェ」は「parfait」をもじった和製語です。その名の通り、フランス最強のカシスと日本の梅酒の出逢いから、他には出せない永遠に愛される味を実現。

アルコール度数 : 9度

《特注限定品》
造り手 / 福岡 若波酒造 今村友香(いまむらゆか)


トップ  メール  FAX注文用紙  お買物