トップへ  トップ  メール  FAX注文用紙  お買物







神鷹 吟醸




 香り控えめ、すっきりとした味わいの飲み飽きしない酒。
 お料理の味を一層引き立たせてくれる。
 冷やよし。ぬる燗にも最適。爽やかで飲みやすい。



 【蔵元案内】
 江井ヶ嶋酒造株式会社  兵庫県明石市
   県下唯一の総合酒類メーカーとして知られている。延宝7年(1679)、風光明媚な瀬戸内海に面し、眼前に淡路島、はるかに小豆島、四国連山をのぞむ気候温和で静かな町、江井ヶ島の地に創業。明治21年にはそれまでの個人経営を改め、江井ヶ嶋酒造(株)を設立。翌22年に「神鷹」、「日本魂」の2銘柄を発売している。「神鷹」という酒名は、日清戦争時の日本海軍の旗艦高千穂のマストに鷹が舞い下りたというエピソードにちなんでつけられたもの。その後大正8年には、「神鷹」発売30周年を記念して焼酎、みりん、ウイスキー、ブランデーを売り出し、総合酒類メーカーとしての今日の基礎を築いている。会社設立以来、今日に到るまで、“誠実”の2文字を社訓に掲げ、「誠実をもって事に従い、誠実をもって事に遇する。」これを行動の原点に、古き良き物を守りつつ、積極的に他の酒類の分野にも進出し、時代を先取りする精神で新しいニーズに対応するための研究・開発を重ね、酒のある豊かな生活の中に貢献しています。

 

 ●当店では特定名称酒はすべて氷温管理をしております。・・・理由は、日本酒がお客様の口に入るまでは万全に管理されなければ、本来持っている商品個性を楽しむコトができなくなることにあります。また、いい状態の管理下ならば、お酒はますます良い方向へ熟成を遂げていくことになり(お酒が枯れる)、価値は高まっていきます。味のりがいい、角がとれている、しなやかでいて美しく、落ち着いた上品さへ。お酒が歩むべき方向への手助けになれれば嬉しいかぎりです。

 トップ  メール  FAX注文用紙  お買物