トップ メール FAX注文用紙 お買物






千代むすび完熟純米
「氷温瓶囲い」




美しく艶やかな完熟感。
ノドごしなめらかで柔らか。




 
酒名
 
完熟純米
(かんじゅくじゅんまい)

造り
 
純米吟醸
 
蔵元
 
鳥取県堺港市
千代むすび酒造

ご案内  中国山地の麓、大東町の周囲の環境が素晴らしい小高い山の中腹に千代むすび専用タンクを設置しています。やや軟水の水質抜群の仕込み水を使用。麹は室蓋、鳥取県工業試験所の9号系酵母を使用し、総白米600kgの小仕込みで空調設備完備の吟醸仕込み蔵にて、ゆっくりと醸造、袋取りのしずく酒を送り出しています。

特徴   数量限定出荷酒。完熟酒の旨味がクセなく、じつにまろやか。純米吟醸・純米酒を冷蔵にて3年間かけて熟成させ、調合。熟成の結果、琥珀色に輝くすっきりした旨味のあるお酒になりました。こんなにまろやかな熟成感はめったにお目にはかかれないと言い切れる。まったり完熟。ノドごしなめらかで柔らか。

酒質表
酒造米 山田錦 玉栄
精米歩合 53%
日本酒度 -2.5
酸度 2.3
酵母 協会14号
アルコール 16.3°

 
飲み方  冷や〜常温が特にオススメです。まったり柔らかな風味には、野菜の炒め物、醤油系の煮物にもかなり合う。旨い。


トップ メール FAX注文用紙 お買物について