トップ メール FAX注文用紙 お買物について




こちらのお酒は完売いたしました。
皆様ご愛顧いただき
誠にありがとうございます。


 


いさり 特別純米 本生原酒

 
酒名 いさり

造り 特別純米 本生原酒

《蔵元名》 井澤本家 兵庫県稲美町

《蔵元案内》  稲が美しいと書いて稲美町。見晴らしのよい平野に広がる耕作地が印象的。春から秋にかけて日当たりのよい田園には麦や稲などの作物の宝庫に。そして、冬の仕込み時期には冷たい北風が吹き、朝晩は特に冷え込む。瀬戸を臨みつつ、やや内陸丘平地に位置する、気候土壌に恵まれた日当たり抜群の田園地帯なのです。
 土の色、風の温度、空気の味、仕込み水にいたるまで、この恵まれた土壌に蔵を構える。朗らかで優しい蔵人が生み出す地酒は素直。注いだお酒と握手したくなる酔い心地に定評。




(蔵周りの田園)

特徴  酒米の産地で醸す手造りの小仕込み純米酒。そのなかでも特に良質の生原酒を厳選。口解けのやわらかさ、同時に広がるフレッシュな香味、ほとばしるフルーティな香りが仕込みの良さを物語る。女性にも非常に受けのよい生原酒。海の幸、山の幸に温度帯を変えて色々とお試しください。「いさり」とは「漁る(いさる)」、すなわち小舟で魚を獲ることを意味します。美味しい食材を「いただき=いさり」ながら銘酒をごゆっくりお楽しみくださいませ。

酒質表
酒造米 五百万石
精米歩合 60%
アルコール 17.5°

飲み方  お料理を選ばず、とっておきのお気に入り冷酒カラフェなどでお好みの美味しい郷土料理と合わせてみてください。


トップ  メール  FAX注文用紙  お買物について