[チャチャのおへやに戻る]

更新情報とか…

更新した項目のメモなど…
時間は24時間表示です。00時→夜中の12時 12時→正午

■2005年5月7日 03時半ごろ

チャチャリンクを閉じました。リンク先の殆どが閉鎖してしまったのと、新規にチャチャサイトを探す気が起きないというのがその理由です。

いままでリンクを張らせて頂いておりましたサイト管理者の方々、ありがとうございました。

装いも新たに復活…の可能性はかなり低いですが、いつ何時*注気が変わるか分からないので、とりあえず休止という事にしてあります。

今日中かもしれないし、あるいは数年後かも…


■2004年7月18日 04時半ごろ

じつは寝てない…

数年ぶりにちょっと変えてみた

まだチープでクラシカルだよなぁ…。

ま、いいや。また気が向いたらだね…

じゃ、寝るね…((((/_-)zzZZ


■2004年4月29日 11時半ごろ

チャチャリンクをさらに仮更新。やっぱり「仮」なんだな。

・同日 11時40分ごろ…更新に「仮」も何もないよな…「仮」は消そう。


■2004年4月27日 02時27分ごろ

チャチャリンクを仮更新。あくまでも「仮」なんで。
「仮」状態が何ヶ月も続く予感…


■2004年4月16日

いまさらって気もしますが、favicon.icoを置いてみました。
「favicon.ico」ってなぁに?→http://www.google.co.jp/search?q=favicon.ico&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&lr=lang_ja&sa=X&oi=lrtip7


■2002年7月7日 03時10分ごろ

ほとんどなにも変えてません(苦笑
この先も特に変わることもないでしょう。
「チャチャのおへや」にもチャットや文字だけの掲示板も必要かなとは思いますが。
(今のとこ「りんでん はうす」の「チャットのような…」が代替地になってるみたい)
最近の管理人はシュガーやでじこに夢中。特にシュガー。でじやシュガーのHPも作りたいな…。
…で、ここみたいにほったらかしにされるにゅ( ̄x ̄)


■2001年12月13日 01時00分ごろ

お絵かき掲示板で使ってるサーバをbig24からBIGLOBEに戻しました。
いつの頃からか、20時〜翌2時ごろ時間帯にbig24でのCGIの処理が非常に遅くなってしまったためです。
安定したお絵かき掲示板を提供するためにここに引っ越してきたのに、これでは全く意味がありません。
いっぽう、以前まで不安定だったBIGLOBEのサーバがつい最近、機械を新しくしたうえに速くて安定していると評判のサーバソフト(ZEUS)に交換したそうなので、今となってはこちらの方が安定しているかもしれません。
そのようなわけで、再びBIGLOBEに戻すことを決めました。


■2001年8月2日 00時20分ごろ

チャチャリンクの修正依頼を受けたので久しぶりにチャチャリンクを更新しました。
…といっても、閉鎖および行方不明になったサイトへのリンクを削除しただけだったりするのですが(^^;
リンク修正依頼といえば、「チャチャのおへや」のURLが変わったので、かなり前にYahoo! JAPANに修正依頼を出したのですが
いまだに梨の礫(なしのつぶて)です。どうなっとるんじゃい、責任者出てこい!(やっこちゃん風に)


■2001年7月28日 22時50分ごろ

なぁ〜んにも更新してないんですけど、なんとなく…
(前回は日曜の夜だったので、この時間で「うげげ」でしたが今回は土曜の夜なんでまた余裕。ちなみに平日は毎朝5時半に起きてます)
前回、微調整しなくちゃとか書いてますが特に問題になりそうなこともなさげなんで、このままほっとくことにします(^^;
しかし、このサーバ速くて快適っす。
おかげで「お絵かき掲示板」の常連さんから「絵が消えました」というお怒りメールを頂くこともなくなり平穏な日々を送ってます。


■2001年7月1日 22時半ごろ

ぐは、、、もうこんな時間なのですね。うげげ…。ぎょぎょぎょ…
やあ、これは失礼(^^;。
今日の20時ごろ、BIGLOBEのサーバからBiG-NETのサーバにお引っ越ししました。
今回は単にBIGLOBEからファイルをドカドカッとコピーしただけです。
微調整とかはまた日を改めて。
では七夕のころ再びこちらでお会いしましょう……ってこの日は会社だぞ。ダメじゃん(^^;
…そんなわけで、またいつか。


■2001年4月8日 06時ごろ

見ればわかると思いますが、最近更新してません。
「2001年1月3日 02時50分ごろ」で書いたような状況ですね。
とりあえず、今回の更新内容。。。
トップページ(いまのとこトップだけ)の文字コードをISO-2022-JP(いわゆるJIS)からShift_JISに変更しました。
いままでISO-2022-JPを使い続けてきたのはある種のこだわりのためです。なんか魂を売った気分だ。
そういえば、いつのまにか改行コードもLFからCR + LFになってるし…(^^;


■2001年1月5日 01時ごろ

昨日は「チャチャのおへや」の更新はしてません。
3日にも書いたようにおそらく普段は日は更新できないでしょうね。申し訳ありませんが。
こんなの書いてる時間があったら更新してくれと言われそう(汗
今日は仕事初めか。出勤日は05時に起きないといけないんで、もう寝ないと(と言って逃げる…)
どこにリンクをはったらよいのやら…。こんなもん「りんでん はうす」には貼れない。


■2001年1月3日 02時50分ごろ

チャチャリンク集のデッドリンクを解消しておきました。
「ランダムリンクの魔法」はデータベースを修正するまでのあいだお休みです。
更新を休止している間にいくつか新しいチャチャページが開設されているので、今回の更新で追加するつもりでしたがもう夜が遅いので(『時計の上では』もう明け方)また次回の更新時に繰り越しです。
次の更新はゴールデンウィークか盆休か…。う〜、かなり先だな…
だいたい、就業カレンダー通り休めるのか???
とりあえず、トップページにWWWCの<META>タグを付けてみたんで対応環境の方は参考にしていただければと思います。私自身はWWWCというものを使ったことがないのでどのように表示されるのかわかりませんが(^^;


■2001年1月1日 02時20分ごろ

今年から再び更新履歴をつけることにしました。
一年の計は元旦にありってね。。。(この場合、なんか違う…)
一昨年(おととし)の4月から「滅多に更新しないのだから履歴をつける必要はない」などという理由で更新履歴をつけるのをやめてしまったのでした。滅多に更新しないからこそつける必要があるんですね。反省。
…では今後更新頻度が増えるか?というと、そういうわけではありません。
むしろさらに減るかも(T_T)


1999年4月18日 22時40分ごろ
チャチャリンクにある「ランダムリンクの魔法」のデータベースを修正

1999年4月25日 04時20分ごろ
着メロ集に「マジカルプリンセスホーリーアップ!」を追加しました。
試験的に投稿作品の受け付けを始めてみました。

1999年4月18日 22時40分ごろ
チャチャリンクにある「ランダムリンクの魔法」のデータベースを修正

99年3月13日
着メロ集に「今日が大好き」を追加しました。
最近こればっかりだな(^^;

99年1月25日
着メロ集に「チャチャにおまかせ」を追加しました。
一応、対応機種を増やしてみました。実機テストしてないので、レポートいただけると嬉しいです。

99年1月22日
着メロ集に「笑顔が好きだから」を追加しました。
時間が出来次第(やる気が起き次第?)、P207以外の機種への変換をしたいと思います。
(あまりあてにはなりませんが…)

99年1月17日
約2年ぶりの新コンテンツの追加です(うるうる(T-T))
で、その内容はといいますと、携帯電話のオリジナル着信音のメロディーデータの紹介です。
そのうち、投稿作品の募集・紹介もしたいなと思います。

…じ、じつは私、携帯電話は持ってないんです(^^;
たまたま兄がDoCoMoのP207を持っていて、ちょっと見せてもらうことができたのでこのコーナーを作ることが出来ました。

98年11月9日
更新履歴に書けるような更新はしてません(笑)
「チャチャおへや」トップページの下のほうがごちゃごちゃしてたのを少しすっきりさせた程度
(あ、書いてしまった…)

98年7月22日
「チャチャおへや」トップページの英語注釈のバグをとりました。
リンクはタダじゃなくて、自由です(^-^;
(…んまあ、タダには違いないけど)

98年7月6日
リンク集を修正しまいした。
修正の内容は次のとおりです。

98年1月6日
今回は「チャチャおへや」トップページを少しいじっただけです。
他の更新はしばらくお待ちを。

97年9月22日
おみやげの種類が増えたので新しくおみやげコーナーを設置しました。
新作のおみやげはMac専用になってしまった。その他のOSのひとはごめんなさい。

97年8月15日
8月11日に「赤ずきんチャチャ」リンク集を更新しておきました。
(最新情報を更新するのを忘れていました(^^;。)
いつのまにかチャチャのおへやの壁紙が元に戻っています。

97年6月19日
久しぶりに「赤ずきんチャチャ」リンク集を更新しました。
ついでにチャチャのおへやの壁紙をかえました。
もともと、この壁紙は「赤ずきんチャチャ」リンク集に使うつもりで作ったのですが、なぜかチャチャのおへやに使うことになりました。

97年6月9日
おみやげアイコンを更新しました。
他のページの更新はもうちょっとお待ちを…
(なんか、前にもこんなこと書いたぞ…)

97年4月28日
箒(ほうき)に乗ったチャチャのイラスト、動く絵に戻しておきました。
チャチャリンクの更新はもうちょっとお待ちを…

97年4月24日
ふう。すっかり更新サボってしまった。
えっと、今日はアイコン集を更新しておきました。興味があったら持って行って下さい。
それと、「チャチャのおへや」トップの壁紙をかえました。
あと箒に乗ったチャチャのアニメーション止めておきました。
現在、チャチャリンクの更新作業中(コメント文を考えている最中)です。
少なくとも今週中には更新したいな。

97年3月11日
管理者本人も忘れてかけていた、この最新情報ページ。ではさっそく今日の更新情報いきます
えっと、例によって「赤ずきんチャチャ」リンク集を直しただけです。
それと、『そもそも「赤ずきんチャチャ」ってなに?』のページ、実はもうでき上がっています。しかも、このディレクトリに転送済みです。でも、まだ人様にお見せできる出来ではないのでリンクを張っていません。ファイル名は……まだ秘密。未完成なのでそのうち消します。

97年2月20日
今回の更新は、アイコン集にお鈴ちゃんのアイコンを追加したのと、「赤ずきんチャチャ」リンク集を直しただけです。
お鈴ちゃんのアイコン、作るのに2時間もかかってしまった(^^;。
いつも、アイコン作成の資料としてコミックを見ながら作るのですが、ついついストーリーのほうに気が散ってしまいまして(^^;;;
お鈴ちゃんに見えます?
次は、やっこちゃんとマリンちゃんのアイコンを作ってみようかな。

97年2月16日
うっかり、最新情報の内容を全部消してしまった。
とは言っても、それ程重要なことは書いていないので別にいいけど。

今回のお知らせは、クイズのプログラムを久しぶりに書き換えたということでしょうか。
公平を保つため、以前のランキングはクリアしました。


[チャチャのおへやに戻る]