どう考えても、このサイトは変なサイトですなー。
コンセプト滅茶苦茶。方向性思想皆無。ごった煮トムヤンクム・サイトです・・・
そこを無理矢理にくくってしまえば『笑いと自然』てな所ですかねー
ーーーー面白かったら許してくれるよねーーーー

フクロウ そうです、飛んでる、生きてる、あのフクロウのコーナーです。
世界中にフクロウファンは多いですね。フクロウのことなら何でもありますよー。
キュウソク・アウルのコーナーです。
クジラ フクロウとクジラ?どうなってんだ?と思われるでしょうね、きっと。
ところが僕にはちゃんと辻褄が合っていて繋がっているんですよ。
僕が好きで虜になった生きものだってことでね。ハイ、クジラのことなら何でもありますよー。
捕鯨問題のヒントもあります。キュウソク・ホエルのコーナーです。
漫画 言うまでもなく漫画です。ナンセンス漫画です。
カットやイラストもありますぞ。
貰った写真 写真ていろんな人がくれますよね。そんな貰った写真のエピソードです。みんないい人ばっかだもんね。
富永一朗さん、楠田枝里子さん、荻野目慶子さん、南美希子さん、喜納昌吉さん、田中光常さん、中国のおじさん、母島民宿のおくさん、徳田章さん、竹田津実さん、ロジャー・ペインさんとポール・ウインターさん、モーリー・バケットさん、ボブ・タルボットさん、手塚治虫さん、五台山竹林寺の和尚さん、南伸坊さん、奥本大三郎さん、仲間たちさん、

中国の漫画家江帆さんと手塚さん
閑話キュウソク キュウソクの閑ばなしです。
自然大辞典 笑っていいけど怒っちゃ駄目よ。マニアのためのマニアによる自然大辞典だぁ。よってらっしゃーい。 いっちゃった
クジラや鳥など観察中の生きものが去ってしまったこと。大勢で珍しい鳥を撮影している時、自分だけが近づいて鳥を飛ばしてしまった。そんな時、周囲の怒りに燃えた目に耐えながら、他人(ヒト)事のように「いっちゃった」。英語ではGONE、別のいっちゃったではCOME。
役に立たない鳥類図鑑 野鳥の会機関誌「野鳥」で連載していてパロディ図鑑です。日本より外国からの評判よろし。
ソナグラム よくテレビでやってる、声紋のことです。フクロウやクジラの声紋はもちろん、オードリー・へツブバーンや、東郷平八郎なんてのもあるよ。
オオカミの声
猫の額の
博物誌
猫の額ほどの庭。
その庭の博物、文化史。
なんちゃってほどのもんじゃないです。
私自身の備忘録です。
プロフィール 各誌のコピーなどからプロフィールです。