知床の友人から、なんとクリオネが送ってこられました。
水族館では見たことはあるものの、手に取って見られるなんて、マイクリオネです。
長生きはするモンです。
冷蔵庫で4-10度にしておくと2ヶ月は生きているといいますが、
すでに何匹かはオネンネのようでクリオネンネです。
画廊に持って行って見てもらえたらいいのですが・・・・
まず絵を描かなくちゃ     040306







































カバー折り返しより
こんな名作が読めないなんて・・・・かつて大人には大人だけの楽しみ、大人マンガがあった。

・・・・中略・・・・・・これを憂いた夏目房之介・呉智英の二人が、21世紀に読み継がれるべき

大人マンガの名作中の名作厳選。

熱き思いを込めて世に問う、もう一つのマンガ世界の魅力!

実業之日本社 1500円

ここ数年、人の漫画を見て笑ったことなどなかったけど、ヤッサン(谷岡ヤスジ)のを
見て笑ったなぁ。この作品は見てなかった。実にいい。
とかく分類が似合わない世界ながら、この世界全体の、全く違うところに位置する「漫画」を
「大人まんが」と大胆に切り分けた。
「大人漫画」フアン・漫画関係者必読の書です。

東海林さだお・加藤芳郎・谷岡ヤスジ・黒鉄ヒロシ。岩本久則・園山俊二・馬場のぼる・滝田ゆう・
久里洋二・古川タク・砂川しげひさ・二階堂正宏・杉浦茂・タイガー立石・秋竜山・矢玉四郎・長新太・
横山隆一・杉浦幸雄・佐川美代太郎・高信太郎・みなもと太郎・永井豪