111  夏だしー。

 111
一つ前に戻る オムニバスTOP Theme TOP

The Roots of Rock: Rock 'n' Reggae

V.A

1999/2/21 Polygram 545027

1. Knockin' on Heaven's Door performed by Eric Clapton
2. The Tide Is High performed by Blondie
3. Pressure Drop performed by Robert Palmer
4. Many Rivers to Cross performed by Joe Cocker
5. The Harder They Come performed by Joe Jackson
6. Could You Be Loved performed by Shakespear's Sister
7. Dreadlock Holiday performed by Ten CC
8. Is This Love performed by Travers, Pat Band
9. I Can See Clearly Now [*] performed by Hothouse Flowers
10. Johnny Too Bad performed by John Martyn
11. Do You Really Want to Hurt Me [*] performed by Rita Coolidge
12. No Woman, No Cry performed by Garland Jeffreys




 
 
   購入参考(試聴可)


  

 

11
*私見*

またまた魅力的コンピ・シリーズを見つけちゃいました。その名も「ルーツ・オブ・ロック」。どこが「ルーツ」だかよくわかりませんが、その中のこれは、必殺ロック・アーティスト・レゲ・カバー集。私はロッカーがやるレガエ・カバー大好き。もともとレゲはビートルズの「オブラディ・オブラダ」とかクラプトンの「アイ・ショット・ザ・シェリフ」から知ったんだもんね。1回はそう言った曲を集めて一挙に聴きたいなと思ってたんですが、そこは過酷な労働者、時間が取れないよーとのことで、そんな時これがあれば涼しい夏を過ごせます。アーティストの選別がまるで何も考えて無いような無茶苦茶さがたまりません。レゲとゆう共通項があればこそで、他のコンピじゃ考えられないだろな。パット・トラバースにリタ・クーリッジですぜ。そのリタさんのカルチャー・クラブがやってたやつのまた良いこと。もしかしてこっちが好きだったりして。忘れた頃ご家庭に届けられるかもしれんけど、恐るべき激安だし、持って入ると嬉しいかも。はい。ところでShakespear's Sisterって誰だ(笑)。

この
シリーズで激安あります。
(マスター)

このアルバムへのレビュー投稿はこちらへ。
アーティスト、アルバム名書いてくださいね

11
一つ前に戻る オムニバスTOP Theme TOP