111 

 111
一つ前に戻る オムニバスTOP Theme TOP

Bill Inglot氏の仕事


シリーズ「オムニバスワールド」

"コンピ仕掛人。"

 アメリカはライノ・レーベルにコンピレーション・アルバムを作らせたらこの人とゆうお方がいます。ビル・イングロット氏。正確には所属しておるわけではないようですが、そのプロデュースさせても、録音監修してもその仕事の見事な事と言ったら、驚嘆に値します。
ではその全仕事をご覧下さいませ。

全仕事

えらいことですわいな。いくらわしが忙しい忙しい貧乏暇無しぢゃあつーてもこの方にはかないませぬ。仕事量もさることながら、特筆すべきことが一つ。この人の作るコンピは音質が最高。CD時代の救世主と言ってもいいくらい。その腰の座ったなんつーかぶっとい低音感、広がってしかもしっかりした中音域は今までなんてことなかった曲さえも「おおおおお」って感動させてしまうほどでござる。
そんな彼の最良の仕事は、
「Have A Nice Decade」の「ユア・ソー・ヴェイン/カーリー・サイモン」と、このシリーズ
Rock Instrumental Classics、VOL3の「フランケンシュタン/エドガー・ウインター・グループ」を機会が有ったらぜひ聴いてみて下さい。今まで聴いていたやつがヘランケンシュタインに聞えて来ます。ちなみにZEPファン激怒必須の「ホール・ロタ・ラブ」ナイトクラブ・ヴァージョンも入ってるのであーる。
通常盤のリマスターも数多くやっていますのでビルさんの名前を憶えておいて迷った時のCD購入の参考にするのも良いかと思いますです。

試聴はここで。


 
 
  


  
 
一つ前に戻る オムニバスTOP Theme TOP