111  良いんですけどー。  

1

11

1

 111
一つ前に戻る オムニバスTOP 日本編集盤 TOP

僕たちの洋楽ヒット Vol.7 1973~75

オムニバス

2002/10/09 東芝EMI


1.レイン・レイン(サイモン・バタフライ)
2.ソウル・トレインのテーマ(MFSB)
3.吼えろドラゴン(カンフー・ファイティング)(カール・ダグラス)
4.ロコモーション(グランド・ファンク・レイルロード)
5.マシンガン(コモドアーズ)
6.エマニエル夫人(ピエール・バシュレ)
7.エンターテイナー(マービン・ハムリッシュ)
8.チューブラー・ベルズ(マイク・オールドフィールド)
9.真夜中のオアシス(マリア・マルダー)
10.愛のテーマ(ラブ・アンリミテッド・オーケストラ)
11.シュガー・ベイビー・ラブ(ルーベッツ)
12.アイム・ノット・イン・ラブ(10cc)
13.ザッツ・ザ・ウェイ(KC&サンシャイン・バンド)
14.金色の髪の少女(アメリカ)
15.ハッスル(ヴァン・マッコイ&スタイリスティック・オーケストラ)
16.そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)
17.スカイ・ハイ(ジグソー)
18.フライ・ロビン・フライ(シルバー・コンベンション)
19.愛がすべて(スタイリスティックス)


 
 
  



  

 

11
*私見*

*シリーズが出ると聞きましてけっこう期待しておりました、「僕たちの洋楽ヒット」。その中で一番個人的に思い入れの深い年を見てみました。どう思いますかみなさん、この選曲。これはこれでなかなかナイスだと思います。この頃のごった煮が素敵なところがちゃんと出てるし、「真夜中のオアシス」をおさえてるところはさすが。しかーし、頭に?マークが。そうです、リンゴもポールもストーンズもミッシェル・ポルナレフもジョンもいないのだ。東芝なら入れられそうなもんですが、これはいったい。エルトンもデンバーもワンダーもいないぞ。まさかライノのまねをしたとも思えんが、バッド・カンパニーやモットもいないぞ。何かこう良い意味で第2集として輝く感じの曲たちのオムニ。第1集があるとさらにこのCDは光り輝くと思いますので作りなさい。うちで相談のります(爆)。

東芝EMIのページで試聴出来るようにはしてくれんのかー。

(マスター)

このアルバムへのレビュー投稿はこちらへ。
アーティスト、アルバム名書いてくださいね

11