111  クラウス・ノミがあ。





11

 111
一つ前に戻る オムニバスTOP Glam TOP

Glam Bam, Thank You Ma'am

V.A

1999 jun 29EMI 139

1. Rock & Roll, Pt. 2 / Gary Glitter
2. Personality Crisis / New York Dolls
3. Rock & Roll Queen / Mott the Hoople
4. Ballroom Blitz / Sweet
5. Cum on Feel the Noize / Slade
6. Sweet Jane [live] / Lou Reed
7. Once Bitten Twice Shy / Ian Hunter
8. I'm Eighteen / Alice Cooper
9. Glycerine Queen / Suzi Quatro
10. Baby's on Fire / Brian Eno
11. White Light/White Heat / Mick Ronson
12. I Wanna Be Your Dog [live] / Iggy Pop
13. Ding-Dong! The Witch Is Dead / Klaus Nomi
14. Glamour Boy / Guess Who


 
 
   購入参考(試聴可)


  

 

11 *私見*
グラム・ロックこそはオムニバスに最適のジャンルだあ、てんでうちに有るアナログLPよりも濃ーいやつをCDで探しまくり。うーーーーん、なかなか無いなあ。あ、有ったってのが、これ。
1.ゲイリー・グリッター、うむうむ良いぞ、そりゃそうだ。
2.ニューヨークドールズ、ちょっと違うような気がするけどまあ良いか[(^o^)]。
3.Mott the Hoople、グラムとゆうにはルックスが(爆)。スレイドもグラムだから良いか。でもこれは名曲。
4.Sweet、チャップマン&チンだからこれはもーグラム。
5.Slade、出たスレイド、目玉です。やかましさ世界一。
6.Lou Reed、違うと思う(^o^)___。でも嬉しい(爆)。
7.Ian Hunter、おうここまで引っ張り出すか。グラムぢゃあーりません。なこと言わんで聴いとけー。
8.Alice Cooper、しばし悩む。グラムだったのだろか。確かに化粧は濃い。ひげも。
9.Suzi Quatro、グラムの女王登場。ベスト盤あるのかな。最高です。
10.Brian Eno、出たばかロック期のイーノ。バンドでやったことあるのですが体力入りました。
11.Mick Ronson、この人がこの曲やってたんですね。かっこいいぞー。私はこれだけでこれを買うかもしれません。
12.Iggy Pop、はたしてグラムかしら。ボイさんとはお友達だけど。犬になるのはちと堪忍ね。メシ食うな。
13.Klaus Nomi、食らうのみ..なんてね。ここまでくるとコメント不能。天国で喜んでいるでしょう。単体で買うことは稀なので(笑)嬉しいかもしれぬの。
14.Guess Who、ご長寿クイズのようにもう問題の主題を忘れてしまっています(爆)。写真が載っていないことを祈るのみ。

えー、どさくさにまぎれて、どーにもグラムと言えない人たちも入っていますが、選曲自体は楽しさ満点のこのコンピ。あなたならどーしますか。1242円だからなあ、いけてるんじゃないのこれ。

このアルバムへのレビュー投稿はこちらへ。
アーティスト、アルバム名書いてくださいね

11