111 









11
 111
一つ前に戻る オムニバスTOP 70'S TOP

THE 70’S-BEAUTIFUL DAYS-

オムニバス
2004/4/24 ユニバーサルインターナショナル

ディスク: 1
1.キラー・クイーン / クイーン
2.ジェット / ポール・マッカートニー&ウイングス
3.ダンシング・クイーン / アバ
4.アイ・ショット・ザ・シェリフ / エリック・クラプトン
5.ロクサーヌ / ポリス
6.涙をとどけて / スティーヴィー・ワンダー
7.マギー・メイ / ロッド・スチュワート
8.チェリー・ボンブ / ザ・ランナウェイズ
9.ミスター・ボージャングルズ / ニッティ・グリッティ・ダート・バンド
10.アメリカン・パイ / ドン・マクリーン
11.シェリーに口づけ / ミッシェル・ポルナレフ
12.シュガー・ベイビー・ラヴ / ルベッツ
13.愛するハーモニー / ニュー・シーカーズ
14.雨にぬれた朝 / キャット・スティーヴンス
15.スカイ・ハイ / ジグソー
16.恋はすばやく / グラス・ルーツ
17.ザッツ・ザ・ウェイ / KC&ザ・サンシャイン・バンド
18.ハート・オブ・グラス / ブロンディ
19.アメリカン・バンド / グランド・ファンク
20.土曜の夜は僕の生きがい / エルトン・ジョン
21.ビューティフル・サンデー / ダニエル・ブーン

ディスク: 2
1.スタンド・バイ・ミー / ジョン・レノン
2.フェイム / デヴィッド・ボウイ
3.ゲット・イット・オン / T.レックス
4.マホガニーのテーマ / ダイアナ・ロス
5.恋するデビー / デビー・ブーン
6.ヴィーナス / ショッキング・ブルー
7.ワン・バッド・アップル / オズモンズ
8.リッスン・トゥ・ザ・ミュージック / ドゥービー・ブラザーズ
9.ベイビー・カム・バック / プレイヤー
10.ショウ・ミー・ザ・ウェイ(ライヴ) / ピーター・フランプトン
11.カントリー・ロード / オリビア・ニュートン・ジョン
12.ブレックファスト・イン・アメリカ / スーパートランプ
13.天使のささやき / スリー・ディグリーズ
14.愛ゆえに / 10cc
15.ホット・スタッフ / ドナ・サマー
16.長い夜 / シカゴ
17.キャント・ゲット・イナフ / バッド・カンパニー
18.愛のテーマ / ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ
19.サタデー・ナイト / ベイ・シティ・ローラーズ
20.モーニング・アフター / モーリン・マクガヴァン
21.男の世界 / ジェリー・ウォレス



 
 
   購入参考


  

 

11
−私見−
トレンデードラマに使われたクイーンのベスト盤のブレークをきっかけにどうやら巷ではちょっとした70年代ブームが起こってるらしく期を見てビンのオムニバスCDがリリースされました。何でも竹中直人氏がアドバイザーとして参加ちゅうことでの話題もありでオリコンで6位になったそうで。「こんなCDを待っていた」との40代〜50代の声多数とゆうことですが、おいおい今までもけっこう出てたぞと突っ込むもあちら盤では英語ばかりでつまらないし「僕たちの洋楽ヒットシリーズ」では枚数も多いしで気持ちわからぬでも無い。ジャケも必殺のスマイルマークだし。大体働き盛りの年代だから忙しい。パッとCDショップなりウエッブショップでも目に付いたとこにあればついでに買っちゃうよなあ。ユニバーサルグループって言えばあれか昔で言えばワーナーなのかな。海の向こうではこの手のレーベルまたぎコンピ大得意のとこかと。選曲に関してはおいおいあれが入ってないぞ、きゃあこれが入ってると文句、絶賛コミコミで楽しむものなの。あれもこれもとなるとライノのボックスでも間に合わないす。でも不思議だキッス、エアロが入ってない。エアロはソニーだから許さんとなったのかな。ビートルズ組もジョンちゃんだけ。でもそれがスタンド・バイ・ミーちゅうのはわかるような気がするなあ。あのフィルム、インパクト大でしたから。を押しのけてラナウエイズ、ルーベッツ入閣はわははな事態です。ルーベッツはCMで現在流れてるからかな。この1曲ではまったら他のもいってみよー。えーと実物未入手でわからんのだけど豪華パンフとのことで日本盤シングルジャケットの写真がどわーっと載っているのかしらん。だとしたら相当楽しいな。それが目当てで買っちゃうかも。中には男の世界1曲が聴きたくて買っちゃう人がいるかも。わかるぞー。してどうせ収まりきらない曲多数ですからこの際日本独自のオムニバス、色々出して欲しいです。なんつっても日本の洋楽は雑誌主体だったからしてまずミュージックライフ・プレゼンツ70’sとか。秘蔵写真満載で。ロッキン・オン提供70’sも。曲とは関係ない街の詩人文大集合で。ニューミュージックマガジンのも。秘蔵うんちく満載。音楽専科のもだな。誤字多数(^0^)。ラジオからはヤング・ジョッキー70’sってのは。もちろんパリス入り。全米TOP40のも湯川さん坂井さんチャッピー他当時スタッフで協議の上出してくれたら良かよ。ニッポン放送ポップスベスト10編とかも。おもろいすよ是非やっとくれよー。曲だぶりまくってもきっと買っちゃうよ。ミュージックライフのやつに入っているだろうポスターを部屋のふすまにまたべたべた貼っちゃうぞ。この手のタイムスリップ行為は肉体をも若返らせるそうです。

*みなさんオピニオン*

マスター> わはは。凄いー。竹中さんはバドコファンにとって強力な笑いながら怒る男ですねー(^0^)。 [05/10 07:40]
kuni1958> ROCK-AVENUEさん、こんばんわ♪同じタイムで同じ事書いてるじゃん〜!!(なんかチャットみたいで偶然にしてはスゴイかも〜??絶対同じ番組だねぇ〜! [05/09 23:17]
ROCK-AVENUE> ありゃ、kuniさんとダブった(*_*)失礼!同じTV見てたのねん(^O^) [05/09 23:13]
ROCK-AVENUE> 竹中さんは大のBad Companyのファンらしい。先日、TVで言ってましたョ! [05/09 23:11]
kuni1958> 竹中直人氏の一番のお気に入りはキャント・ゲット・イナフ / バッド・カンパニーだと言っておるのをTVで見ました〜♪ [05/09 23:11]
マスター> 本日は大評判とゆうことのこのオムニバスを。古い音楽も聴くことによって蘇るぞ。文句を言うとしたら値段かな。でもパンフが豪華らしいんで買ったら納得するかも。 [05/09 08:56]

このアルバムへのレビュー投稿はこちらへ。
アーティスト、アルバム名書いてくださいね

11