111 









11
 111
一つ前に戻る オムニバスTOP 70'S TOP

Hard Rock Cafe: Classic Rock

Various Artists
1997/8/19 RHINO72893

1. Saturday Night's Alright for Fighting /Elton John
2. Maggie May /Rod Stewart
3. Listen to the Music / Doobie Brothers
4. Rock 'N Me / Steve Miller
5. Cold as Ice / Foreigner
6. Green-Eyed Lady /Sugarloaf
7. Radar Love / Golden Earring
8. Feel Like Makin' Love / Bad Company
9. Frankenstein / Edgar Winter
10. Born to Be Wild / Steppenwolf
11. Slow Ride / Foghat
12. Statesboro Blues / Allman Brothers Band
13. Show Me the Way / Peter Frampton
14. Black Magic Woman/Gypsy Queen /Santana
15. Smoke on the Water /Deep Purple
16. Free Bird / Lynyrd Skynyrd



 
 
   購入参考(試聴可)


  

 

11
−私見−
*97年に出ているアメリカのロック・レストラン「ハードロック・カフェ」がライノと提携して出したコンピ・アルバムです。食欲の秋だからして、多分これらの曲は、お食事をいただく時においしく食べれるものベスト16を選んだに違い有りません[(^o^)]。で、ご覧の通りばかロックのオンパレード。かつ、ろっくすに来られて色々訳わかんない人たちのこと話してるけど何聴いたら良いかわかんないよーって迷ってる方にも、自信を持ってお勧め出来る一品揃いでございます。やはりアメリカとゆうことでどちらかと言うと大食い系のようで、確かにフォガット聴いたら、もりもりホットドッグ行っちゃいそうでんがな。ジョイ・ディビジョンではこうはいかぬ(爆)。Cold as Ice / Foreignerでアイス食べるのかな。4だから早過ぎるぞ。ははは。しかし、これだけ曲目見てるだけでにんまりしちゃうコンピも珍しい。おいしさの重さが他とはちと違いますので貴方の食卓にも一枚いかがですか。幸せになれると思うなあ。

こんな曲がかかるハードロックカフェには行ってみたいものだ。日本に進出しなさいよー。

このアルバムへのレビュー投稿はこちらへ。
アーティスト、アルバム名書いてくださいね

11