すばる座オールナイト

特撮TOP40はこちら。 科特隊パリ本部(BBS) 

すばる座オールナイトTVはこちら すばる座オールナイトCDはこちら

東宝バイプレイヤー名鑑←サイトオーナーさんに拍手を。

特撮ビューティーズ←サイトオーナーさんに拍手を。

ゴジラ

関連サイト1  

大戸島の岸壁からぬーっと顔出す場面を私は一生忘れないぞ。
歯並び悪し、目の焦点合わないゴジラが本ものです。

>んがお
ゴジラはなんといっても初代が大好きです。あの、強暴な顔がいいの。うっとり。
昭和29年、終戦からまだ間もないので、ゴジラが町を破壊するシーンは、当時の人にとって生々しく感じられたことでしょうね。
ところで、芹沢博士がオキジェンデストロイヤーの使用を決心するあのシーンですけど、一体テレビのスイッチは誰がいつつけたのでしょうか?何度見ても謎ですー。

--------------------------------------------------------------------------------
>マスター
テレビのスイッチ・・・そう言えば(笑)。執事がそおっと。

ゴジラの吐く放射能も初代が一番ですよねー。なんか臭そうで(爆)。

 

ゴジラの逆襲

関連サイト1

アンギラスの首を噛み切る壮絶死闘、けもののゴジラが輝いてまする。

 

フランケンシュタイン対地底怪獣

 

フランケンシュタインの怪獣
サンダ対ガイラ

 

三大怪獣 地球最大の決戦

関連サイト1

 

地球防衛軍

   

空の大怪獣 ラドン

関連サイト1 

>んがお
ラドンが出てくるまでの話の進め方がうまいんですよ〜。作業員の失踪。炭鉱内での不気味な音。謎の幼虫・・・。あ、あまり筋は書かないほうがいいのでしょうか?
阿蘇山の火口を見にに行った時、「ここにラドンがいたんだよぉ」と嬉しくなっちゃいました。
ラストは悲しいですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
>マスター
うんうん、ラドンは映画の出来としてももーピカイチだと思います。あのでっかい幼虫が一時夢に出て来て困っちゃいました(笑)。ラストで一匹が火口に落ちてしまうの偶然ワイアが切れてああなったんですってね。感動して泣いちゃいました。生き物ものには弱いんですわたし。怪獣映画って基本的には悲劇なんですよね。

   

キングコング対ゴジラ

関連サイト1

   

ガス人間第一号

データリンク

>んがお
ガス人間第一号、これも素晴らしい。なんといっても八千草薫さまの美しいことったら!昔オールナイトで見に行った時、八千草薫さま登場のシーンで、場内に「おぉぉぉぉ・・・」というどよめきが上がった程ですのよん。
く〜〜〜〜、見たいなぁ。

>マスター
ガス人間は恋愛映画の苦手な私でもすんなり入れる世界でござります(笑)。土屋さんの代表作かもー。八千草さんは代表作って言ったら怒られるかあ(爆)。

   

モスラ

関連サイト1 

オリジナルモスラのDVDの発売まだなのです。
フランキー堺さんは素晴らしい俳優ですなあ。

   

海底軍艦

関連サイト1        

これもDVDの発売まだなのです。
映画とSFだけに許された究極の荒唐無稽プロットに大拍手。
見たら必ずプラモが欲しくなるぞー(笑)。

 

取り上げた映画について突っ込んで下さいませ。
こちらまたはBBSにて
ご意見はよろしかったら掲載させていただきます。

 

一つ前に戻る