**

真夏の大復活祭!BBヒストリーフェスティバル

by島田@青梅さん

〜ビーチボーイズがやって来る ビー!ビー!ビー!(無理やり)〜

 ※これはあくまでもフィクションです。気が弱いので、クレームはお断りしますです。


宣伝文 :ついにビーチボーイズが復活!あのビーチボーイズのヒストリーをライブで再現!
     真夏の悪夢か・・・?!オリジナル全曲演奏!

開演日 :8月1日〜8月10日 開演場所:湘南ビーチ貸切
全席指定: S席:15万円、砂浜は無料 肩車OK(爆!)
備考  :寝袋持参OK、水着OK、ドラッグ禁止
入場人員56万9812人+海水浴にきた人+地元のサーファーの皆様

・AM6:00開演
 →まず、ビーチボーイズのメンバー入場(ブライアン、マイク、ブルース、アル)。そして、ブライアンバンド
  とBBファミリーが続々と入場。ブライアンの娘のウェンディとカーニーは
、女性コーラスとして参加。

 AM6:20
 →故デニスウィルソンと、故カールウィルソンのでっかい遺影が、舞台上に掲げられ、みんなで黙とう10分。

 AM6:30
 →「レッツゴーサーフィン!」の掛け声のもと、まずは、デビューアルバム『サーフィンサファリ』から全曲演奏。以後、アルバム順にサーフソングの雨アラレ。2枚目の『サーフィン
USA』のところで、特別ゲストのジャン&ディーン登場。みんなでサーフソングを熱唱する。

  途中、『シャットダウンVOL.2』のところでハプニング。ピストルを持った男が、係員に取り押さえられる。
  「早くセッションをやれ!モノラルじゃなきゃイヤ!」と訳のわからないことを言っているらしい・・・。
  なんと、その男はフィルスペクターだった。一緒に「ドントウォーリーベイビー」を演奏。
   結局、『サーフィンサファリ』〜『サマーデイズ』まで全10枚分を熱唱する。

 PM4:00
 →『ペットサウンズ』。ここで、特別ゲストのポールマッカートニー登場。「ゴッドオンリーノーズは、どの曲よりも素晴らしい!」というMCの後、ペットサウンズを熱唱。
  観客は最初、訳わからん・・・といった感じで、途惑いがちだったが、次第に拍手喝采&スタンディングオベーションの雨アラレ。

 PM5:00
 →『スマイル』。ここで特別ゲストとして、ヴァンダイクパークスの登場。みんなで消防士用ヘルメットを着用しながら『スマイル』を演奏。しかし、ここでまたもやハプニング発生
。なんと会場でボヤ騒ぎが起きる。
  急遽『スマイル』の演奏が中止に!その代わりにBBの往年のナンバーに曲が変更される。
  ブライアンは、深い悲しみに包まれてしまうのでした・・・(笑)。

 PM6:00
 →その後も、アルバム『ワイルドハニー』〜『20/20』を演奏。『ワイルドハニー』で、特別ゲストのスリードッグナイトが登場。ここで、ダニーハットンのMC。
  「ブライアン・・・「ダーリン」を僕らにくれないかー?!」、ブライアン「うーん、でも後で返してね。」
  ということで、みんなで「ダーリン」を演奏(爆!)。

 PM7:00
 →次は『サンフラワー』。このとき、すでにブライアンの様子がどこかおかしい。
  突然ブライアンが退場。
  なんか危ない雰囲気だ。ここで、ほかのメンバーは、急遽円陣を組む。「ブライアン抜きでも頑張ってやって  いこうぜー!」
  『サンフラワー』〜『オランダ』まで、ブライアン抜きでなんとか演奏を頑張り抜いたBBファミリーなのでした。

 PM9:00(ハーフタイム)
 →ちょっと遅いお食事タイム。食後の一服有り・・・でもドラッグ禁止(爆!)。

 PM10:00
 →ハーフタイムが終わり、メンバー登場。おっと、ここで、ブライアンも再度登場。
  しかし、なぜかブクブクと太っている。夕飯を食べ過ぎたかな?
  ブライアン、いきなりなぜか仮設されたベッドで眠ってしまう(笑)。
  このとき、天国のデニスウィルソンから、神の声が...「兄さん、サーフィンの歌をやろうよ!」
  ブライアン「Zzzz・・・」
   ・・・・・ということで、他のメンバーで『15ビッグワンズ』演奏。
  その次の『ラブユー』でブライアンが、いきなり急に起き出し、素晴らしい演奏を披露!
  これには、会場は拍手喝采!しかし、その後、アルバム『ビーチボーイズ』まで、またブライアンは眠ってしまう(笑)。

8/2 AM3:00
 →そして、『スティルクルージン』。ここで、再びブライアンが演奏に参加!
  と思いきや、ここで、スペシャルゲスト登場・・・。名セラピストというその男は、ブライアンを  さらっていってしまう。他のメンバーは、猛反発!
  「訴訟を起こすぞ!」という雄たけびで、会場中、さらにヒートアップ(汗;
  そして、ラストは『サマーインパラダイス』。結局ブライアンは戻らなかった・・。

 AM5:00(アンコール)
 →ここで、ブライアンが復帰!会場は大歓声の嵐が起きる。ブライアンはスリムになり、精神的にも  かなりリラックスしているようだ。
  そして、最後は、やはり名曲グッドバイブレーション!
  みんなで歌って踊って、コンサートの幕は閉じた・・・。

  ・・・・お、オチがない!!!
 うーーーん・・・。

 AM6:00
  最後は、観客56万9812人と握手会(爆)!

 終演 8月10日 未明 (爆!)

 

貴方のご意見も聞かせて下さい。こちらで総合掲示板、またはメールで。