一つ前に戻る

クイーン

クイーン ロックス


1997

"でんでけでけけけ。"

1.ウィ・ウィル・ロック・ユー
2.タイ・ユア・マザー・ダウン
3.アイ・ウォント・イット・オール
4.輝ける7つの海
5.アイ・キャント・リヴ・ウィズ・ユー
6.ハンマー・トゥ・フォール
7.ストーン・コールド・クレイジー
8.ナウ・アイム・ヒア
9.ファット・ボトムド・ガールズ
10.炎のロックン・ロール
11.ティア・イット・アップ
12.ワン・ヴィジョン~ひとつだけの世界
13.シアー・ハート・アタック
14.アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー
15.プット・アウト・ザ・ファイア
16.ヘッドロング
17.イッツ・レイト
18.ノー・ワン・バット・ユー

1997年に組まれたクイーンのベスト。車でかけたら気持ち良かろうなあちゅうコンセプトの元作られたロックナンバー厳選のものだそうです。久しぶりにクイーン聴いたんですがこれがまた気持ち良いことと言ったら。やっぱロックは異形を極めた大ばかものソングが一番ぢゃ。全史を通してサウンドにさほど変化が無いのはしっかりとしたコンセプト、オリジナリティがあったればこそ。一人一ジャンルの極め付きバンドであったってことであらうな。とわ言えことさらグッとくるのは初期のナンバーであることも確か。ハードナンバーで勝負してた初期限定で組んでみたらなお良しではなかったでしょうか。うちにある日本盤にはミュージックライフの表紙写真と復刻インタビューが載ってる小冊子が付いてました。これがまた眺めてるだけで楽しい。みんな買ったぞー。
ところでポップナンバーばかりのベストってあるんかいな?

視聴はここで。