-定説- 日本の洋楽


※「ビートルズと言ったらイエスタデイ。」

※「ストーンズはサティスファクション」

※「キンクスはユー・リアリー・ガット・ミー」

※「ディープ・パープルはスモーク・オンザ・ウォーターと来てハイウエイ・スターと来て後ろはバーン」

※「レッド・ゼッペリンは天国への階段アルバムはW」

※「イーグルスは最初はテイク・イット・イージー後ろはホテカル」

※「キング・クリムゾンは21世紀の精神異常者」

※ザ・バンドのことは加藤茶に似てる人がいることは知っている。

※リトルフィートはミュージシャンズミュージシャンだそうだ。

※グレース・ジョーンズは頭なら知っている。

※BTOはあれでモルモン教徒だ。

※キッスのエース・フレーリーの正体はレオン・ラッセルだ。

※アメリカのライブはとてつもなく下手だ。

※ピート・タウンゼントは全英中のSGを破壊したそうである。

※テレビジョンは月夜の晩に解散した、または結成した。

※ドゥービーブラザースはリッスン・トゥ・ザ・ミュージクか
チャイナグローブか  ロング・トレンランニンか
 でつかみ合い。

※シカゴは「長い夜」である。
いいんや「サラデイ・イン・ザ・パーク」である。
いいにゃ「イフユ・リーブミーナウ」である。
いいんやセテラのほらあれ・・・である。

※ビーチボーイズは「サーフィンUSA」である。

※ワムの名前のわからない方の相方は今でも誰も名前を知らない。

※ワムのジョージマイコーは公衆便所周辺でタイホされたことあるらしい。何をやっておったのか。

※エルトンジョンの植毛の値段は1本500円である。

※ロッド・スチュワートは墓堀人夫だった。

以上 マスター情報

●ロジャー・ウォーターズは日本嫌い。

●ジャクソン・ブラウンは、随分前からカラーリングのお世話になっている。

●ジョー・ペリーは起床するとマシンガンを乱射する。

●グレッグ・レイクは駅の便所掃除で食っていたことがある。

●ビー・ジーズのバリーとモーリスは放火までする札付きのワルだった。

以上 鯉之助さん情報

  貴方の知ってる有名な定説を教えてください。当サイトBBSまでばっしばしと