前回のThAnk YoU盤 rocks  home back    



日本盤

*テイラー氏を迎えて鉄壁の布陣となった石軍団、可能性大爆発のデベソ・アルバムから1年後発表は初の2枚組となりました。高額税金対策で移り住んだ南フランスは冬の〜リビエラのキースさんのお宅地下室で録音、で税金逃れの亡命者とゆうお題とゆう訳で(^0^)。ならず者の方がいい。何かの縁でダイスをころがせ聴いてあまりのかっこ良さにアルバム買うべぇと買ってしまってあらー一発つかみの曲はそれだけだったのねーと1、2回聴いてそれで終わってしまった人はつかみ所の無い盤やねーの感想で終わってしまい、買ってしまったからには元取るぞーと繰り返し繰り返し聴いた人にはかけがえの無い盤になってしまうとゆうそんなアルバムかと思います。そうです。ここでストーンズが挑戦は鉄壁の布陣そして2枚組だからだからこそ出来るじっくりアルバム、何回も聴いて曲目を覚えてしまった頃にはもう大変、その後の人生はこの大通りを中心に廻ってしまうのだよ。えらいこっちゃ。地下室録音と聞いてはどうしたって想い出しちゃうのはボブ・ディラン&ザ・バンドのベースメント・テープス、悪口言ってたけどやっぱ根の好みは同じってことでストーンズさんたちけっこうバンドのこと好きだったのではないかと。B面とかトーン・アンド・フレイヤド聴いてにんまり。幸福です。充実期ならではの幸福感が充満、当然気合も自然に満タン、冒頭ロックスオフから幸せ楽しいなあって前向きの明るさがびんびん伝わってくる。眩しさで最初は戸惑うくらい。全員一丸のゴンゴンサウンドでどんどん進んで行って少しづつ少しづつ入って行って15から始まる4面に差し掛かる頃にはもうめろめろ、大変なありさま。とゆうわけで最初ピンと来なくても試しに諦めず何回も聴いて見て下さい。だまされたと思って。責任は取りませんが[(^o^)]。私はベンチレーター・ブルースでいつも激励されてます。がんばーれ、がんばーれって。

(マスター)2004.2.1

みなさんオピニオン
name : ROCK-AVENUE

comment : 初めて買った2枚組のLPでした。発売と同時に買った覚えが・・・。
中に入っていた葉書(って言うの?)をレコードと一緒に
処分してしまったのが残念!

how : search engine







++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?