戻る

 

T

1978
Goin' South
パラマウント映画

監督/主演 ジャック・ニコルソン

脚本 チャールズ・シャイアー

共演 メアリー・スティーンバーゲン
ジョン・ベルーシ
クリストファー・ロイド

西部劇だそうですが見たこと無いのです。VDPと西部劇どんなんだろ。しかし凄い顔だな。この人は何やってもシャイニングかあ。

 

U

1980
POPEYE
ポパイ

パラマウント映画

監督 ロバート・アルトマン

主演 ロビン・ウイリアムス

音楽 VDPとハリー・ニルソン

共演 シェリー・デュバル
VDP

ポパイ役のロビン・ウイリアムスとオリーブのシェリーー・デュバルがもう強力に似ている作品。監督のロバート・アルトマンは古くはコンバット、M★A★S★H、最近ではショート・カッツなどで知られる奇才です。彼らしく普通のポパイには全然なってません。大体普通のポパイにしたいのなら何故彼を起用したのだろうか。従って当たるはずもなく、私がうふふとゆう映画になってしまいました(爆)。音楽はもうこれぞVDPと言えるものでサントラ盤を是非再発して欲しい。無理だろうなあ。オリジナル・アルバムに匹敵するんだが。CS等でひょこっとやる場合が考えられるので是非一度御覧ください。酒場のピアニスト役でVDPが出てますよ。音楽だけでも見る価値あります。