公式ルール version 2

・・当サイトご利用にあたって・・

 

こんなふうにサイトを運営したいと思ってますのでご協力お願いします。
なにせ二人で作っておりますので色々と漏れ、間違い等ありますがどうかご勘弁を。

*基本宣言*
うるさいことは言いませんので、ご自由に御参加下さい。ただし以下のことだけはお守り下さいませ。

・個人への誹謗中傷禁止、個別アーティストへの愛の無い悪口ご遠慮下され。
・度をこしたマニアック発言、音楽的ネタバレはご遠慮下され。当サイトで初めて、アーティスト・アルバムを知った方が自分で調べる楽しみを奪いたくありません。詳しくお知りになりたい方、お喋りになりたい方はは、メールでお尋ね下さるか、リンクお願いしております専門サイトの方々のところでよろしくお願い申し上げます。
・貧乏人(私のことかあ)に配慮した発言お願いします(爆)。
「すぐ買わなきゃいけません。」「持って無いのー。」「持って無い人はモグリのファンです。」等は傷つくのだ。
・音楽歴深い人も浅い人もまったく偉い偉く無いに関係ありませんので、馬鹿にした発言はしないでね。

・以上どの程度までかは各自でご判断の上、楽しくやって行きましょう。各企画の参加はまったくの自由意思ですので、管理人がアホな企画立てても、外してる時は思いっきり無視してやりましょう(爆)。

・当サイトへの恐ろしい中傷・攻撃メールはBRRメンバー全員が閲覧いたし、場合によっては公表しますのでご用心を。

*名盤TOP*
1 .1989年以前のロック・ポップ・アルバムのみのエントリーです。
2.アルバム解説は管理人既聴のもの、コメント投稿があるもののみ記載します。
3.なるべく厳選して追加お願いします。いくらファンだからといって全部入れようなんて魂胆は逆にバンドの信用落とします。どんなバンドでも全作が名盤なんてこたあ滅多に有りません。初めての人にも自信を持って勧められるものにしましょう。もちろんその判断の基準はあなた自身ですが。
4.原則として現在手に入るものとします。聴けないと意味が無いよう。

*シングル・チャート*
1 .1989年以前のロック・ポップ・シングルのみのエントリーです。
2.シングル・カット以外の曲もOKです。

*ざ・らんきんぐ*
1 .1990年以降のアルバム、シングルはこちらへお願いします。
2.ロック・ポップをテーマに様々なランキングを展開して下さい。

*あなたのTOP10*
1 .お好きなテーマであなたのTOP10を教えて下さい。
2.音楽以外でももOKです。

*裏名盤チャート*
1.あまり知られていないアーティストの名盤
2.よく知られているアーティストの注目されていないアルバムが実は名盤

に該当するものはこちらへ。
3.名盤なのに廃盤状態なのも。

いずれにおいても、明かにいたずら、大人の常識外のもの、冗談にならないものは管理人が削除させていただきます。なお、状況に応じてルールは変更いたしますのでそのつもりで。フェルプス君。

後サイト・データが壊れるとゆー恐ろしい事態が起こった場合は最新のバック・アップで復旧しますが、最低限のデータ紛失(曲追加データなど)は勘弁してね。その時はメールとかで連絡してほしいなあ。

当サイトで使用してるジャケ写真はアマゾンさんの提供のものです。念の為。

2001.07.18 管理人 マスター&みみちん
v2 2002.04.30