TOPへ

ISLAND

グレース・ジョーンズ
ナイトクラビング

アイランドならではのアルバム顔もこわけりゃ中身も怖い。でもたのしかー。

試聴はここ

猿男

ファンキー・キングストン
トゥーツ&メイタルズ

”野生男の叫び。”

ャマイカのオーティス・レディングことトゥーツ・ヒバートさんと御一党達。これは彼等の70年代初期のシングル盤を集めたアルバムです。考えてみるとこのようなサザン・ソウル・タイプのシンガーって彼ぐらいしか思い浮かばん。さらに南に下ってるせいか、脳味噌が暑さで溶けてます(爆)。アドレナリン最大放出のもの凄い歌唱。演奏もこりゃっきゃ無いの田舎臭さ満載で嬉しいたらありゃしない。

ジョン・デンバーの「カントリー・ロード」やってます。
クラッシュがカバーした「プレッシャー・ドロップ」やってます。

実は私オーティスさんよりトゥーツさんの方が好き。

この時期のアルバムは多種歳々、百花繚乱の様相を呈してオリジナル、編集盤と色々出てますがこれがやっぱりベストの選曲だと思いますです。とわゆうもののはまったら他のも聴いてね。笑いと感動で楽しくなるでよー。


試聴はここで。