日刊ろっくす 前日のWANTED rocks   top   back



ろっくす超大特選盤

*とどのつまりはキップが良くてPOPで狂っててコンパクトでってのが好きな私、となるとカーズが出てきます。カーズちゅうたらレッツ・ゴー入りのキャンデーO。79年の2作目。後年解散の原因が貧乏とゆう理由なのにこれは売れに売れてプラチナディスク。いったい音楽業界はどうなっておるのだ。1作目のジャケも物凄いものありましたけど今回も気合入ってます。ボンネットの上でお姉ちゃんがピッチピチ黒&ハイヒールでのけぞるちゅうおよそ有り得ないシチュエーション。あなたそこで何してるんですか?ちょっと眩暈が。どうしたんですかお嬢さん?って助さんが助けそうです。そして1曲目がレッツ・ゴー。で演奏が車。何をそんなに深刻に歌ってるかと言えば姉ちゃんと行くとこまで行っちゃえとアメフトの応援クラッピングに乗って。ぎゃははこれがツボで無くてなんとしましょう。思わずルー・リードとイギイ・ポップが娘さんと運動会出場、額に玉の汗、音楽は放送部のゲイリー・ニュウマンちゃんがかけてますってな情景が詩情豊か武に眼上に浮かび上がります。で引き続く曲群もほぼ同じようなミドルテンポで行く訳なんですがあなどるなかれこれまた絶品ばかり。ブリキのオモチャのサイレンみたいなキーボード絡む商店街の噴水ジュースの下にあるガチャガチャ方式の丸い赤青黄色の風船ガムえー裸で出てくるの〜なサウンドが続出。シングルとゆう感じではありません。アルバムの中の曲としてはこれ以上求めちゃいけないクラスでじわじわっと貴方をノックアウト。ああ、気持ち良いなどと安心してると途中、アルバムタイトル曲キャンディOの出だしのとこで失禁モノの快感が飛び出してくるぞ。いきなりニコニコしてた山本学氏から張り手食らわされたようなチェンジ・オブ・ペース、シャキっとしてこのあたりからぐんぐん盛り上がっての最後のデンジャラス・タイプでは涙を流さんばかりの感動が。なぜ泣かねばならんのか(^0^)。まったく手練手管の連中だぜ。ロック憲法には山羊頭共和国大統領ミック・ジャガさんが制定した第1条「たかがうんぬん、されどうんぬん」てのがありますが、カーズこそその最高模範の連中であります。ちいとも偉くないけどかなり偉い。ものすご偉い。愛されてなんぼのポップ・ミュージック界、馬鹿ロック王者としていつまでも君臨しているのだー。いるのだ。

(山)2004.9.20




レッツ・ゴー
カーズ
1979/6/12


米騒動の真っ最中、まことに申し訳ないっすが、
最近またまたヴェルヴェット・アンダーグラウンドにハマってます。何を今更さら。
ローカルな話でまことに申し訳ないっすが、
テレビ神奈川で”キンシオ・あいうえおの旅”ってのをやってまして、
キン・シオタニとゆう私に匹敵する画風のイラストレーター若い衆が
その辺をぶらりぶらり散歩する最近よくある手合いの番組なんだけどさ、
それが行ったら行ったっきり、その場所が面白かろうと面白くなかろうとそのまんま。
それが面白くて見てる。
地上波には出来ねえだろ、そんな呑気な。
グルメって言っても毎週ナポリタン喰ってるだけだかんな。
その番組でフューチャーされてるのがヴェルヴェット・アンダーグラウンド。
ヴィシャス
とか
ウエイティン・フォー・ザ・マン
とか。
いいねえヴェルヴェット。
心の里。
ロック界三本柱の一つ。
特に
ニュー・ウエイヴな連中にとっては何かと祖な方々です。
こどもがいっぱい
柳生一族みたいに。
つか
裏柳生。
草として生きことごとく子連れ狼拝一刀にぶち殺される。
そんなバンドの一つが

カーズ

ヴェルヴェットのやけにチャーミングでPOPなとこをちあんと受け継ぐ偉い人。
偉いバンド。

今日はそんな彼等の、ポルシェカレラの
1979年度6月13日発売

キャンディ・オーに捧ぐ
Candy-O


の発売を明日に控えた
6月12日に全米発売された



レッツ・ゴー
LET'S GO




を愛でてみましょう。
米騒動の最中に。
米も買いに行かないで。



作は”鼻デカ”リック・オケイセック氏。
唄は男前男声、ベンジャミン・オール君。

直接のネタ元は



レッツ・ゴー
ザ・ルーターズ!


Lets go, lets go - The Routers
http://youtu.be/1JQBPhH5goQ

1962年度全米最高位19位のイカれたインスト・チューン。
ほれさ、チアガール踊りの手拍子といい、それこそタイトルといいまんまじゃん
を開き直って一発。
各所適宜に挿入されるギター・アルペジオは以前”ベスト・フレンズ・ガール”でも使用した
お得意のビートルズ・フレーズ。
どの曲なのかって菊名聞くな。
それ考えて音楽生活35年、思い出せずにそれでも生きさらばえているんだから。

すまんの。

何がこの歌がそんなにいいかって、そりゃイカれててチャーミングでPOPだからだ。

好きにならずにいられない

いいほうの
たまらんたまらんタマラン節。



それでは改めて聴いてみましょう。

レッツ・ゴー!



http://youtu.be/ExYsh1W22Wo


The Cars - Let's Go (Midnight Special)
http://youtu.be/rpA3NVafsdo




彼女はドライブ暴走中

暗いライトで点灯中

そして彼女は遊興中

別方向へは進行不可能ちゅう

あまり長くは待たない女

パパンパパンぱぱん

彼女は奴らを凹ませてる

己の時計マシーンを見つめながら

そして彼女は参ることなし

何故なら彼女は17歳

凍てついた炎なのだ

パパンパパンぱぱん

彼女こそ我のたった一つの欲求

パパンパパンぱ

俺は彼女を束縛したくない
彼女の王冠をぶち壊したくない
アイツがこう言う時

レッツゴー!

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

パンパンパパパン、ぱぱぱぱ

レッツゴー!

にょみーん

彼女は内心笑ってる

奴らが拒絶することが出来ぬから

彼女は今現在とても美しい

彼女は靴を履かない

彼女は選ぶことを好まない

パパンパパンぱぱん

彼女は素晴らしき目をお持ち

ヤバい口元も

そして俺が以前訊いた時

彼女は言ったよ
アタシ我慢してんの

彼女は凍てついた炎なのだ

パパンパパンぱぱん

彼女こそ我のたった一つの欲求

パパンパパンぱ

俺は彼女を束縛したくない
彼女の王冠をぶち壊したくない
アイツはこう言う

レッツゴー!

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

パンパンパパパン、ぱぱぱぱ

レッツゴー!

にょみーん。にょみーん、にょみーん

うーーーー

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

俺は夜の女王が好きだ

彼女は言う

パンパンパパパン、ぱぱぱぱ

レッツゴー!



ほれ
鉄壁の女王様を完璧に歌い込んだ名作です。

お前はMか!

ヒト様の性癖嗜好に文句をつけるわけにはまいりません。
そうゆう女性が好きな方もございます。
日刊崇め奉りファン。

また
得てして
己が鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだーれ?
ワタシに決まってんじゃん。

と信念をお持ちになる女性もおられますようで、
どの世界にも上には上がいるもんだなどとは小指の爪の先ほども思わず
けっこう
笑いものにされてんだよ。

バカだねー。

それへんがウケましたと存じ上げます。各方面で。

また最高なのが



B面



That's It

レッツゴーのB面がザッツ・イット。
クソみたいなパンク魂炸裂な行為とはこのことだ。
アルバム未収録曲、ベンちゃん作・歌唱。
それはもう
裏にふさわしきしょうもないステキ曲で

http://youtu.be/dptOHTjsE_Y




さてとそれだ

アンタには見せたくない

それだよ

気にすんな

アンタにはわからない

悲劇だね

それなんだよ

オウ、イエイ


さてとそれだ
 それだ

冷静なふりをすんなよ

それだよ
 それそれ

アンタの手口はまるわかりだ

アンタにはわからない

そいつは狂気の沙汰

そう、それそれ
 それだ

オウ、イエイ

俺はまるごと放棄だね

俺はまるごと放棄だね

1に戻るよ
 1から始める

ただ面白半分に
 面白半分に

ギタア

さてと、それだ
 それだ

厄介なことにすんなよ

それだ
 それそれ

タフにするんじゃない

アンタにはわからない

治療法無し

だからそれだ
 それだ

オウ、イエイ

俺はまるごと放棄だね

俺はまるごと放棄だね

1に戻るよ
 1から始める

ただ面白半分に
 面白半分に

ギタア

それだ



それそれ。
サウンドはウルトラヴォックス!全3枚もうら。
間違っていただいては困りますがヴィエナのニセ髭ウルトラヴォックスの方じゃない
キツネ目の男の方の世の中で最高なウルトラヴォックス!の方。

好きにならずにいられない

成績を発表いたします。
アメリカにては3回目のヒットとして2回目のTOP40ヒットとして
1979年6月30日に80位で初登場、
以後69-51-43-37(7/28)-35-31-23-17-15-14(9/8)-14-29-62-96(10/6)位。
最高位14位。
よくできました。

イギリスでは3回目のヒットとして
7月28日に51位で初登場、
以後52-65-67位。
最高位51位。冷たくしないで。

日本では2回目のヒットとして
9月16日に37位で初登場、
以後30-23-20-16-11-10(10/28)-11-13-22-22-32-35(12/9)位。
最高位10位大健闘。

ふざけた地上波TV野郎どものふざけた米騒動煽りに
それこそ

レッツ・ゴー

半年分くらいは買いだめだー。

だめだめ

半年分くらいじゃ足りるものけ
ことは
欲と引き換えに我等大地をクソで汚したっつう、神をも恐れぬ天下の大罪だよ。
それは何十年モノのクソだげに
いまさら
少々の買い貯めで足りるものけ。

I'm lettin' it all go.

円高さんありがとさんでタイ米でもスパゲティでも素麺でも小麦粉でもこちとら貧乏人は喰らって生き延びるさ。
だが
覚えてけ。

誰が首謀者か徹底的に突き止めてやる。
誰が大罪を犯して知らバックれてるか
追求だ。

そっちへ



レッツ・ゴー

(山)2011.8.4

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

Candy-O

キャンディ・オーに棒ぐ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Let's Go
The Cars

she's driving away.
with the dim lights on.
and she's making a play.
she can't go wrong.
she never waits too long.
she's winding them down.
on her clock machine.
and she won't give up.
'cause she's seventeen.
she's a frozen fire.
she's my one desire.
and i don't want to hold her down.
don't want to break her crown.
when she says, let's go.
i like the nightlife baby.
she says, let's go.
she's laughing inside.
'cause they can't refuse.
she's so beautiful now.
she doesn't wear her shoes.
she doesn't like to choose.
she's got wonderful eyes.
and a risque mouth.
and when i ask her before.
she said she's holding out.
she's a frozen fire.
she's my one desire.

--------------------------

That's It
The Cars

Well, that's it.
Don't wanna show you.
That's it.
Don't really care.
Can't you see.
It's misery.
And that's it.
Oh, yeah.

Well, that's it.
(that's it).
Don't play it cool now.
That's it.
(that's it).
Your trick is dead.
Can't you see.
It's lunacy.
So, that's it.
(that's it).
Oh, yeah.

I'm lettin' it all go.
I'm lettin' it all go.
Back to one.
(back to one).
Just for fun.
(just for fun).

Well, that's it.
(that's it).
Don't make it harder.
That's it.
(that's it).
Don't make it tough.
Can't you see.
No remedy.
And that's it.
(that's it).
Oh, yeah.

I'm lettin' it all go.
I'm lettin' it all go.
Back to one.
(back to one).
Just for fun.
(just for fun).

That's it.

.



オール・アイ・キャン・ドゥ
カーズ
1979/9/25


♪坊主〜、坊主〜、そこの坊やちゃ〜ん♪

「何だよ、気安く呼ぶなよ。」

「お、何か機嫌悪いな。女の子にでもフラれたか。」

「ドキ。」

「わ。図星岡星。」

「おいちゃんにはカンケーないよ。ほっといてくれ。」

「まあまあ。そう言わないで。若いっていいもんだねえ。
ワシなんて最後から二番目の恋だって出来るかどうか。とほほだね。」

「あれって雑居時代の逆リメイクでしょ。面白いよ。」

「何の話だ。」

「いつまでたっても不揃いリンゴの中井君とタバコすぱすぱ小泉さんのこと。」

「さっぱしわからんではないか。
ま、それは置いといて、お前さん、手厳しくフラれたと聞いたが。」

「それはほっといてくれって。」

「そうはいきません。
そんな君のために今日は来ました



はい
長らくお待たせいたしました。愛の伝道師、お助けレコ屋でござーい。
本日持って参りましたお宝はーーー



オール・アイ・キャン・ドゥ
IT'S ALL I CAN DO


カーズ
The Cars




1979年9月25日発売。
大ヒット2ndアルバム6月13日絶賛発売中

キャンディ・オーに捧ぐ
Candy-O


からの

レッツ・ゴー

全米最高位14位
に続く2枚目シングルだ。



10月13日に全米チャート84位初登場、
以後71-62-53-48-42-(11/24)41-58-76-(12/15)97位。
最高位41位。
何とTOP40入り直前で折り返すつう何とツレない御反応。
イギリスでは80年1月になって発売、無視。
日本では11月に発売、無視。



作はトンパチ兄さんリック・オケイセックちゃん、
歌はベンちゃんことベンジャミン・オール君。」

「そのコケたシングルが僕に何の関係があるんだよ。」

「大有りも大有り、おおおおおお有りだよ。」



http://youtu.be/MZAkOSpVumw




一回余計に

僕は君につまづいた

ある影の中で一度

僕はようやく成長したのだ

そしてある夜に一度

僕は君がそこにいる夢を見た

僕は自分の飛行をキャンセルしたのだ

行く当てもないから

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

一回余計に

僕は門にけつまづいた

俺がクレージーだったとき

僕は君のことをグレートだと思ってた

僕はそう思い続けた

壁にかかってる君の写真

休日のロマンスの場所

それはまったく何事もなかった

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

ギタア

君は翼の中で待っている

土曜日に羽根をパタパタする

しかるに判例に準拠さば

君は傷つきたくないのだ

すぐさま一度に

そうゆうことは全部、君にふりかかる

君はそいつを手に入れたらすぐに

何か新しいものを欲しがるのだ

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

それが僕のできることのすべて

君を待ち続けること・・・



「で?」

「だからフラレたんだろ。ずっと待ってろや。こうゆうふうに。
トーキング・ヘッズ共感のサウンドで、地味に淡々と。」

「ほっとけって。」

「まだわからないかモテナイ君。
きっと君は今・・・

B面をお届けします。
どう見ても青春期モテそうも無かった男、リック・オケイセックさん作・歌唱



ガット・ア・ロット・オン・マイ・ヘッド
Got a Lot on My Head




http://youtu.be/laKCB9SVvL0




僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで
僕の頭はいっぱいいっぱい
君のことが忘れられない

僕を牢屋に入れてくれ
ドアホなガキが行くとこに
僕の神経、過敏びビンビン
わからないのかい
僕をバラバラにしてくれよ
何故って僕は制御不能なんだから
僕に手紙をおくれ
暗黒の文言で

僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで
僕の頭はいっぱいいっぱい
君のことが忘れられない

窓際でダンスしておくれ
フラミンゴピンクを着て
動いてくれないかな
君のロミオミンクをまとって
状況レッド、気分はブルー
何で僕はこう君にぞっこんなのかなあ

僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで
僕の頭はいっぱいいっぱい
君のことが忘れられない

ギタア

僕の頭はいっぱいいっぱい
僕の頭はいっぱいいっぱい
僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで

裏通りをひらりと抜けて
裏階段をぽんぽん駆け上がる
わかってるんだ、それがカッコいいって
けど良い事ってのは公平には無いもん
それは君が言ったこと
君の目の中でフラッシュ点灯
どうやったら君を抱くことが出来るのかな
君がひらひら手を振ってサヨナラしてるとき

僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで
僕の頭はいっぱいいっぱい
君のことが忘れられない

僕の頭はいっぱいいっぱい
僕の頭はいっぱいいっぱい
僕の頭はいっぱいいっぱい
ほとんど君のことで

うう

言ってるだろ
ほとんど君のことなんだよ
言ってるだろ
ほとんど君のことなんだよ
言ってるだろ
ほとんど君のことなんだよ

ほとんど君のことなんだよ

僕は君に参っちゃったんだ



だろ。」

「何が”だろ”だよ。大きなお世話です。」

「何を言う。人がせっかくこうゆうカラカウようなドアホなオルガンぴゃあぴゃあで
これぞリック節なオチャラケNWなサウンドで、
切々とモテないぶりを訴えた歌を、同じくモテないお前さんの頭からぶっかけてやったのに。」

「なんとゆう糞オヤジですか。ゴー・トゥ・ヘル。地獄へ行け。」

「AC/DCじゃないよ。カーズだよ。」

「ダメだこりゃ。
でも一枚、ちょうだい。家に帰ってしみじみジメジメするから。」

「ほう。それはよござんす。では馴染みのよしみで一枚1200円。」

「金とるか。しかもボルんか。」

「うそうそ。持っておいき。そして涙の雨を滝のように流すんだよ。」

「感謝していいかわかりませんな最高位41位な気分。」

「うまいね。」


(山)2012.1.20

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
..

It's All I Can Do
The Cars

one too many times.
i fell over you.
once in a shadow.
i finally grew.
and once in a night.
i dreamed you were there.
i cancelled my flight.
from going nowhere.
it's all i can do.
to keep waiting for you.
it's all i can do.
one too many times.
i twisted the gate.
when i was crazy.
i thought you were great.
i kept my renditions.
of you on the wall.
where holiday romance.
is nothing at all.
you wait in the wing.
like a saturday flirt.
protecting the judge.
you don't want to get hurt.
once in a moment.
it all comes to you.
as soon as you get it.
you want something new.

**************

Got A Lot On My Head
The Cars

i got a lot on my head.
most of it is you.
i got a lot on my head.
can't forget about you.
lock me away.
where the silly boys go.
i'm on top of my nerves.
don't you know.
take me apart.
'cause i'm out of control.
send me a letter.
on a midnight scroll.
dance by the window.
in flamingo pink.
go through the motions.
in your romeo mink.
condition's red disposition's blue.
why am i so attracted to you.
trip down the alleyway.
take the back stairs.
i know it's good.
but good isn't fair.
that's what you said.
flashbulb in your eye.
how can i hold you.
when you're waving good bye.


140105-00.jpg

ダブル・ライフ
カーズ
1979/12/11


うけけ、この期に及んでこっそりやっちまおうぜ。

”車、女・・・ロックン・ロール・・・フリーウェイ・・・
ダブル・ライフでなきゃ意味ないね。”


って日本盤のタタキ文句。アンタのほうが意味わからん。
てのよ。
カーズだ。バカーズじゃないよ。
カーズ。知ってる?知ってる。知らない?知らない。
あのレッツ・ゴーのカーズ。
ロキシーよりは他人様にオススメしやすいがやっぱ無駄かな。どぼん。

1979年6月13日発売2作目アルバム

140105-19.jpg

キャンディ・オーに捧ぐ
Candy-O


から

レッツ・ゴー

全米最高位14位。

オール・アイ・キャン・ドゥ

同最高位41位。

に続く3枚目にして最後のカット。

140105-04.jpg

140105-05.jpg
↑英盤

絶好調まるでヒットしなかったスベリシングル。
12月11日発売。

140105-08.jpg
↑ドイツ盤

ダブル・ライフ
Double Life


140105-01.jpg

だがなーーーーーーーー
それはダサく駄作ってことじゃねーよ。

140105-02.jpg

作と歌唱は単語の節句、リック・オケイセック兄さん。
遠慮無くやっちもうたせいだ。

140105-06.jpg
↑米盤

http://youtu.be/MxB8Z7GL6yc


MTV
http://youtu.be/13YKglZT3BA


Live in Japan 1980
http://youtu.be/YvGOcGOKszQ




it takes a fast car lady
 ぶっ飛せる車みたいな女性が不可欠さ
to lead a double life
 二重生活をするためにゃ

it takes a slow star lady
 鈍い女性が不可欠
if you want to do it twice
 君がそいつを同時にしたいのなら

you take your backseat rumble
 後部座席には騒動の種をば乗せて
take your frontseat wife
 フロントシートには奥さん乗せて

it takes a fast car lady
 ぶっ飛せる車みたいな女性が不可欠さ
to lead a double life
 二重生活を送るため

it takes a light foot lady
 逃げ足速い女性が不可欠
to lead a double life
  二重生活を送るためにゃ

it takes a good book maybe
 いい本みたいなもんが必要なんだな
if you want to do it nice
 アンタが素敵にそいつをしたいのなら

when you idle at the stop light
 赤信号でアクセルふかしてる時にゃ
you better get the signal right
 ちゃんと信号が青になるまで待ってるほうがいい

light foot lady, you lead a double life
 逃げ足速い女性
 君は二重生活をしておるのだ

lift me from the wondermaze
 迷路から出しておくれ
alienation is the craze
 孤立して気が狂いそう

and it's all gonna happen to you
 それはまったくもってアンタにも起こり得ることなんだよ

and you think it's a phase
 そうゆう時だってあるかもなってアンタは思ってる

and it's all gonna happen to you
 だがアンタにもマジで起こることなんだ
 
when you drive in a haze
 霧の中、ドライブするときにゃ

ギタア

it takes a freeway lady
 高速道路みたいな女性が不可欠
to lead a double life
  二重生活を送るためにゃ

it takes some leeway lady
 いわゆる肝が座ってる女性が不可欠
if you want to do it twice
  君がそいつを同時にしたいのなら

neon blinking on the street
 街で輝くネオン
everyone is bittersweet
 誰もがほろ苦い人生

freeway lady, you lead a double life
 高速道路みたいな女
 君は二重生活をしておるのだ

lift me from the wondermaze
 うぇい迷路から出しておくれ
alienation is the craze
 孤立して気が狂いそう

and it's all gonna happen to you
 それはまったくもってアンタにも起こり得ることなんだよ

and you think it's a phase
 そうゆう時だってあるかもなってアンタは思ってる

and it's all gonna happen to you
 だがアンタにもマジで起こることなんだ
 
when you drive in a haze
 霧の中、ドライブするときにゃ

あーーーーあーーーあーーーあ、あー

and it's all gonna happen to you
 だがアンタにもマジで起こることなんだ

あーーーーあーーーあーーーあ、あー

and it's all gonna happen to you
 だがアンタにもマジで起こることなんだ

あーーーーあーーーあーーーあ、あー

and it's all gonna happen
 マジで起こることなんだ

and it's all gonna happen to you
 だがアンタにもマジで起こることなんだ

そのとおし

あーーーーあーーーあーーーあ、あー

it's all gonna happen to you
 アンタにもマジで起こることなんだ

そのとおし
おー

it's all gonna happen to you
     アンタにもマジで起こることなんだ

あーーーーあーーーあーーーあ、あー


そのとおし

it's all gonna happen to you
 アンタにもマジで起こることなんだ

うっうー

あーーーーあーーーあーーーあ、あー


it's all gonna happen to you
 アンタにもマジで起こることなんだ

あーーーーあーーーあーーーあ、あー




まったく自信なしだこの訳はスロー・スターって何なんだ高速道路女って何なんだ
怪談高速道路女か
そうゆうんじゃなくて
二重生活だ
マルチェロ・マストロヤンニみたいな。
やんに。

リック兄貴の頭ン中は蝿みたいならせん構造DNAだからな。
しゃあないね。
得意技はテレタビーズと同じく

うっうー

ブリリアーントなギターソロは我らがエリオット・イーストンさんだぜ。
よろしく。

B面は驚くな。
アルバム・タイトル曲だ。

140105-03.jpg

キャンディ・オーに捧ぐ
Candy-O


こっちも曲作リック兄貴。
ただし
歌唱はカーズの良心、ベンジャミン・オールさん。
そんでも
かなりイッちゃってます。

140105-07.jpg
↑米盤

http://youtu.be/MxB8Z7GL6yc




candy o i need you
 キャンディ・オー
 僕には君が必要

sunday dress ruby rings
 派手派手ドレス、ルビーの指輪

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

could you help me in
 付き合ってくださいませんか

purple hum, assorted cards
 紫のうなり、様々なカード

razor lights, you bring
 カミソリの光、君はもたらす

and all to prove you're on the move
 そしてすべては君が生きてる証
and vanishing
 消えてゆく証

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

ギタア

the edge of night distract yourself
 夜のはじっこは君の踊る場所

obstacles don't work
 邪魔者はいない

homogenize, decentralize
 まとめて、蹴飛ばして

it's just a quirk
 そいつはただの気まぐれ

different ways to see you through
 君を見抜くための色んな方法
all the same in the end
 結局はみな同じ

peculiar star that's who you are
 特別なスター
 それは君みたいな一

do you have to win
 君は勝たねばならないのだ

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

candy o i need you so
 キャンディ・オー
 僕にはホント、君が必要

ギタア



そう云えばついぞ考えたこともなかったけど

キャンディおーの「おー」って何なんだ。
リック兄貴によりますと

obnoxious
嫌な, 気に障る, 嫌いな, 不快な, 不愉快な, 憎らしい


の略だそうです。
よろしく。


(山)2014.1.5

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ろっくすカーズのページ

資料

英語資料

English Version

−−−−−−−−−−−−−−−

閲覧ありがとうございます。
僭越ながら
ウチのバンド、Lovers Holidayの曲です。
お聞きくだされば幸い、CM込みで見てクリックしてお聞きくださりませればお駄賃になりましてなお嬉しです。
よろしくお願い申しあげます。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL3A8FE17D2271FEAA


−−−−−−−−−−−−−−−−−



.
.



.