前日のWANTED rocks  top   back



ろっくす特選盤





*70年リリース。ザッパの作品の中で1,2を争う好きな作品なんです。歴代ザッパ・バンドでもロクシー・バンドと並んでM.O.Iが好き。悪そうだし、臭いし何よりかわいいし。この作品でも現代音楽調のメロディやってっても何とも言えず親しみやすくてかわいい。やっぱりジミー・カール・ブラック酋長とちこ・ロイ・エストラーザ・キュートな高音ボーカルのリズム・セクションかな。けっしてビル・ブラッドフォード+ジョン・ウエットンみたいに華麗な訳じゃなく、ひたすら朴訥に一生懸命に「このわけわかんないことやりやがって」ってやってくれてる。ブウたれた顔の表情まで見えてきそうです。さらにバイオリンのシューガー・ケイン・ハリスの存在。この人はもう私のベスト1・フィドラー。叩っ切ったるって言われてるかのような迫力のプレイ。「いたち野郎」で驚愕して、ここでも8「小さな家」でやらかしてくれてます。デビッド・クロス好きな方聴いていただきたい。てなわけで気軽に聴けるこのアルバム。その度に新鮮で嬉しくなって元気が出ます。この不良ぽさにポール・マッカトーニーもロバート・フリップも憧れたのはわかるなー。フリップさんは不良ぽさに惹かれたんじゃないか。有名人の名前出して関心引こうとしてます(^0^)。

(マスター)2004.11.18

みなさんオピニオン







++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?