前のWANTED rocks  top   back



ろっくす特選盤


日本盤


*68年にマザースを解散したザッパ氏が是非残しておかねばならなかった猛者どもの記録第2集はいたち野郎だ。江守徹顔のナイスガイに食いつくはいたち印シェーバー。描くはリトルフィートの一連ジャケでお馴染みネオン・パーク氏。ザッパ作品で唯一の作。奇矯だと発禁寸前まで行きました。さて中身は。第一集「よく焼けウインナー・サンドウイッチ」がザッパ版プログレ大全集だったのに比べてこちらはザッパ版PILでござる。やんちゃ記録大全集。世間の顰蹙何のその、オイニイきついLAちんぴらお兄さんたちの悪行の数々がここにしっかり納められてる。ジャケでうえーっと仰った方、ふざけてるって怒った方はもういけません。帰宅して家族団らんいたしましょう。ブラボーと快哉なさった方。もうその時点でOKです。xxxのレコードを質に入れて買いに行くのだ。冒頭1曲目からようこそとばかりぶっ放すのはディジャゲオヤ。闘牛ファンファーレに続いて奇声を上げるはお母ちゃん時代のローウェル・ジョージ氏。そしてフリーキイビート。世にフリージャズと呼ばれてるものに似てることは似てる。けどきっと全員裸でxニxサック。ローウェル氏のありがたいお経朗読、はにゃはなやはにゃはにゃ、もあーもあーもあ。ヘン拍子の嵐と音のお花畑で収束。2.私のハートから貴方のハートに直撃。どブルースであーる。弾きまくるヴァイオリンは花形男シュガーケイン・ハリス。歌うは魅惑のテナー、レイ・コリンズ。まるっきり渋くないブルースをお楽しみくさい。爆発後3曲目、セクシュアリーガスマスクの午後序曲。全員で嫌々してます。午前3時の疳の虫音楽なんでうじ救命丸を服用せねば。しかもライブだよこれ。皆さん静かに聴いてます(^0^)。ゲップ連発BGMはお休みなさいの子守唄をかなでてくれます。4.森のひきがえる。これがあるからやんちゃしてもかわいいの。フランス・コメディ映画のようなプリテー・インストるめんたい。この人懐っこさが初期マザース最大の魅力すよって思ってると我慢できなくなってまた疳の虫。後はもう最後まで駄々こねてます。5.ちょっといただき!。待ってました御大のワウワウギタア。じんわりじんわりじらじらさせながら登場。2分30秒の至福の時間をどうぞ。6.エリック・ドルフィ記念バーベキュー大会。ミジンコが反復横飛びに時々失敗してるみたいな何時果てるとも無いテーマ。報われることが無いかもしれなかったことに挑戦した男のことを思いながら肉を食らいます。7.小型星雲の行列の3月と小型星雲。何じゃこの題は(^0^)。聴けばわかる。わかるかーっ。ぺぽぺぽ拡散・助さんしてます。8.ギターでお前の母ちゃん殺してやりてえ。そんなこと言ってはいけません。が最高のファビラス・ザッパ版R&B。こゆうゆう曲はチンピラさん達が一番得意でした。転がるようにPOPだぜ。大好きです。9.オー・ノー、10.おれん家カウンティ・ランバー・トラックの連続技。続けて容赦せず名曲は続く。まずは大明神の現代音楽メロの中でいっちゃんのブツ。上下左右にこんなとっちらかってながらきちんと整列、POPなのは驚異的。レイ・コリンズおじさん&超高音男ロイ・エストラダちゃんの歌が愛らしいのものあるけれど。ランバートラックの親しみやすさはお馴染み渡る世間は鬼ばかり級なんでご安心を。ふと気付くと日常で鼻歌ってること多々あり。ジョー・タタ。後半はありがたきギター・ソロどーんと。うんっぱうんぱリズムにのるマザースでのギターソロ大好き。そして最後は全員一斉に放屁。2分間も。長い腸だよなあ。

(マスター)2004.11.18

みなさんオピニオン

マスター> sandさん、来てくれましたねー(^0^)。楽しいっすよねー。やんちゃは。 [11/19 08:01]
sand> おお〜いたち野郎良いです。大好きです。可愛いし変だし。My Guitar Wants to Kill Your Mamaが好きですね〜。Oh No〜The Orange County Lumber Truckも、もちろん素晴らしいです! [11/19 02:32]
マスター> 見ても聴いても一回体験したら忘れられないっすよいたち野郎。ほんとにいたちシェーバーって売ってたりして。欲しい(^0^)。 [11/18 08:39]







++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?