前日のThAnk YoU rocks  home back    





GO+



*1stアルバムから10ヶ月、間髪入れずと言って良いかとゆうタイミングで出された2枚目、GO2。まずジャケにびつくり。ヒプノシスさんのこれ、「これはレコードカバーです。これはレコードカバーのデザインのために書かれた文章です。このデザインはレコードを売る手助けのデザインです。〜」。とまあこんなことがえんえんと書いてある(^0^)。後ろは「これはレコードカバーの裏拍子です〜」(^0^)。どうにも気になって全部読んで腰砕けた人も全世界347人ほどいたと聞きます。中袋には彼らの出身地の地図と一応4人の写真。とまあ人を食ってますが中身も食ってます。はは。人にXTCを紹介したい時にビートルズの流れを汲むブリティシュ・ポップのバンドだよって一番言い難いアルバムでして、辛口どんちゃかサウンド充満して溢れちゃってオリジナルLPにはGO+とゆう本編をダブ・ヴァージョンでいぢっちゃったレコードが付いてきた。もう曲が完成するのももどかしく、発明したこの新しいサウンドで遊びたくってしょうがなかったのかも。アンディ君の創作意欲どんどん巨大化して楽しそうにくんづほぐれつしてたオルガンのピカチュウ・アンドリュースちゃんとの蜜月も崩壊寸前。ぶち壊す前にどーんと一発。とゆうわけでうーんどう聴いても万人向けでないような気がしてきて困ってしまうのですが、何かの縁でXTC音楽に関わっちゃったらこれを聴かねば次のドラムス&ワイアーズでスコーンと抜けた快感がより増さないような気もしたりしなかったり[(^o^)]。でもアルバムジャケットで欲しくてたまらなくって買っちまったい。なアルバムかい。さらに気になってGO+も欲しくて欲しくて現在「ザ・ダブ・エクスペリメンツ」とゆうCDに入ってますんでそれも買っちゃったりしてそんなもんかいとか文句言いながらけっこう聴いちゃったりして。なアルバムかもー。とにかくただのネズミでは無いことはこれでよーくわかった。の熱きマグマ噴出直後盤だ。

(マスター)04.01.29

みなさんオピニオン
マスター> ようこそおいでくださりました。確かにビートルズ好きの人ならびんびん来ちゃいますねぇきっと。ジス・イズ・ポップなら(^0^)。

name : なまえ
comment : とても綺麗なサイトなのでお邪魔しました。学生時代、同じ下宿のビートルズ好きの先輩が、私の部屋に来て、その時ラジカセでかけていたGO2 を聞いて、案外普通のを聞いてるんだと、言われた思出があります。Green house だったのですが、If I Needed Someone に聞こえたのかしら。This is pop がHard Day's Nightだったりするので、何処か感ずるところがあったのかも。
how : search engine

マスター> おー、書いてあります。しかも表裏びっちりと(^0^)。CDではどうなのかな表裏は無理だけどー。耳無しホーイチのようじゃ。 [01/29 23:44]
七院知> 確か盤にも「これがレコード・レーベルって奴でどーたらこーたら・・・」と書いてあったような記憶が^^)すべての科学と学習の心を忘れない中学生マインドを揺さぶるヘンな1枚ですなー。ナイスセレクト! [01/29 18:40]
マスター> 今日はゴー2だ。あれですねCDのジャケには「これはコンパクトディスクのカバーだ」って書いてある(^0^)。芸が細かい。マ・ウエポンでは「あなたの足がっ」って歌ってるようにしか聴こえないぞ。 [01/29 08:23]







++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?